流れるよな髪先 敵を指す(追記アリ

今日も今日とて家で安静にしてますた。いぬです。


さて。
親に「これ風邪だろ?」って言っても「熱ないんやからちゃうわ」と否定されつつ・・・。
いったい何なんだ?これ。俺の体が乙ってきているってことなのか・・・。この若さにして・・・(ぁ
まぁ大分マシにはなりましたがね。


そんな話は置いておいて。


どうやらディメゼロの大阪選手権ってのをやるらしいですね。
12月3、4、10日で各店舗にて予選。
そして11日に決勝、と。


・・・11日?


・・・・・・。


ま、まさか。


��


リセグラ決勝・・・12月11日。


��


か、被るなんてorz


しかも。


【大会名】 大阪選手権 決勝大会
【開催日時】 12月11日(日)13:00〜
【開催場所】 BCC in 大阪(大阪・AAホール)
【大会形式】 シングルエリミネーション形式、3本勝負、サイドデッキあり
【試合形式】 構築戦
【試合時間】 1試合60分
【試合可能カード】 すでに発売されている「ディメンション・ゼロ」のカード全て
エラッタ適用】 2005年11月30日(水)までに発行されているエラッタがすべて適用されます。


これの、


【開催場所】 BCC in 大阪(大阪・AAホール)


これ。


リセグラ決勝の会場と一緒ですかorz


ようするにあれだ。
俺はディメゼロに出れないと言う事か。
しかも、リセグラに参加している間、ディメゼロの大会やっているのを羨ましく眺めろってそういう魂胆か。
ははっ・・・やってくれるぜ。


orz


まぁいいですよ・・・リセで頑張りますから。
今なんかディメゼロは黒緑ハンデスランデスが猛威を振るってるらしいし、それはつまらんので今の環境でディメゼロプレイする気にもあまりなれないですしねー。
ま、時間がたてば環境も変化するっしょ。


とりあえずリセ頑張りますよリセ。


デッキは日花エポナウィニーで行こうと思う。
雪、宙相手には詰めるけど、花相手には逆に詰まれるのがちょっと・・・ねぇ。


あと、最近ブリーチのモチベでない。
やめてしまってもいいかな、と思ってる。


んじゃまぁ今日はこのへんで。
あー、メルブラやりたい。それじゃまたノシ


追記


今日は何故か執筆する気分になれんので、黒いのの日記にも書いてるけどLyceeバージョンTYPE−MOONについてでも〜。
とりあえず公式サイトいきました。
そしたら詳細載ってたね。それぞれから予想というか考察してみると。


〜まずは左横に並んでるイラストから〜
上から順番に。
・凛と儀式(?
凛が何やら儀式っぽいことをやってますねぇ。
おそらくはサーヴァントとの契約の時のかな?
だとするならカードの効果はキャラを引っ張ってきたりするものかも。
・キャスターとルールブレイカ
キャスターが珍しく素顔晒して、ルールブレイカーを振りかざしてる、と。
カードの効果は・・・なんか打ち消し系?
・紅赤主秋葉。
秋葉の髪が赤くなってなんか怖ぇぇ表情。
効果・・・予想できねぇ(ぁ
イリヤが何か食してる
イリヤがうまそーになんか食ってる。
何かわからないけど(ぇ
まぁタイヤキかなんか。カードの効果は・・・予想できないなぁ・・・。
・黒化セイバー。
セイバーが黒化しちゃってますねぇ。
効果なんて・・・予想できるかぁ(ぉ
・偽固有結界ぐるぐる翡翠ワールド
とりあえず洗脳翡翠さん。
効果は・・・なんか相手のキャラパクったりするのか?
洗脳して。(ぁ
・志貴に都古がタックル
これはあれだね、今ある雪の「タックル」d(ry
まぁ、効果はそんなんになりそうかも。色は別として。
バーサーカー
バーサーカーが燃え上がってる(?
彼の性質を似せた効果になるやも。キャラ死なないとか。
・凛と令呪
また凛かよ(ぇ
令呪ってことは・・・何なんだろう。
わかんね(ぉ


〜次、実際にカード写ってるのを〜


・スターター4箱購入特典の「遠坂凛
いや、俺は出るまで「宙だー」と思ってたけど、そうか、こうきたか。
全色。
そうっすね。実に原作をわかってるw
五大元素すべて使えるんだから、そりゃ全色だよなw
見落としてた。
で、能力は読めないけど、全色EX1、星3コスで出る3:2:1。
サイドステップがある。これで能力が強ければ実戦投入できそう?
・ブースター1BOX購入特典の「セイバー」
宙だと思ってたのに。花かよっ!w
まぁプロモだからですね。多分。
とりあえずEX1、花2星2コス、3:3:2。能力名は「腹ぺこ」。
うはwセイバーっぽいw


〜ラッキーカード「金のタイガー」「銀の知得留先生」を送れば手に入るプロモパックから〜


・セイバー
宙属性やね、このプロモパックのって製品版のゲームイラスト版らしいし。
能力は見えないけどEX1、宙3星2、4:4:1、オーダーステップ。
ふむ・・・。どうなるんだろう。能力次第。
・アーチャー
属性は宙。でもそれ以外みえねえー。(ぁ
・凛
全属性。それ以外わかりません(ぁ
イリヤ
雪属性か。これは予想通り。てか、これ以外だと逆に「え?」ってなりそうだしw
そしてこれもそれ以外わからね(ぉ
・桜
花属性。これも予想通りだな。
とりあえず、発売後のデッキの属性はまず花は決定したわけだ。(ぉ
アルクェイド
月と宙属性っすかw2色とは・・・。
とりあえず、月4星1、5:3:1か。まぁ月に大型増えるのはいいこと。
あ・・・月姫だから月なのk(ry
・秋葉
何もわからねぇ。(ぁ
翡翠
花だな。翡翠好きだし嬉しいかも。・・・花使うし、桜花だし(ぁ
琥珀
これも何もわからねー!
一番知りたかったのに。でも、能力の部分がチラっと見えて、能力のコストが多分日だから、
これは日属性か?
だとするなら俺のデッキは日花決定ってワケですが。あれ?結局今のままかよorz
・・・まぁ、カード集めなくていいから楽なんですけどね(ぁ
・シエル
月。まぁ予想通り。
その他は何もわからん。


以上〜。
とりあえず、期待大っすわ。
でもまさか、Lyceeというゲームで元ネタの作品を買う前に知っていて、それを期待している自分がいるとはw
考えてもいなかったねぇ。
まぁ、TYPE−MOON好きとしては見逃せん。
・・・逆にこれが出てなかったらLyceeやめてたかもしれんが(ぁ


それじゃ、まぁ。長々と書いたし終わるか。


あ、そうそう。
いい忘れてたんですが、俺、10月2日からこの家にいません。
なんか解体工事だとかで、1ヶ月ほど別の家で住まわないといけないことになったんですよ。
なので、ネットもできないという不便さ。
1ヶ月の間、メッセに入れない&日記更新できないのコンボが続くので、ご了承ください(汗
あぁーだる。(ぉ


んじゃまた。ノシ