すべて捧げて 舞い降りた地

さて、他キャラに手をだしまくってようやく琥珀モチベをとり戻しました。
というわけで今日はスコットあたりでメルブラしてきますね。
その後はアメでリセ回しー。


そんじゃ、帰宅後は遠野家日記が高確率です。(謎


追記ー。


結局、遠野家日記できなかった。時間がねえー


てなわけで行って来ました。
スコットで琥珀で俺よえーして、電話きたからアメへ。
アメでべにれーと合流。
べにれーがリセ買いまくってそれの開封
整理してデッキ組んで対戦。
とりあえず俺のデッキ公開ー


「果てしない夢を追うさっちんデッキ」
(弓塚さつき中心・日花ウィニー)

弓塚さつき(吸血鬼)
弓塚さつき
間桐桜
琥珀
翡翠
姫百合瑠璃
2 マルチ
2 高瀬瑞希(プロモ)
4 ちゃる&よっち
古河渚(2.0)
3 ひき逃げ

有間都古
3 日和川旭
麻宮梗
2 高羽沙枝
4 雪月沙夜里
神尾観鈴(2.0プロモ)
2 フィル・イハート
2 葛城佳お
松原葵

2 ペンダント
2 令呪


(帰宅後改良したものでし)
以上。


とりあえず個人的にさっちんが最高。


CH-0402 弓塚さつき CHARACTER 花 EX2 花花 ●●● ●●● 1 2 2 TM1.0 ♀ R
[タックス・ウェイクアップ[花花]]
一途
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラは[ダッシュ]を得る。
※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0403 弓塚さつき(吸血鬼) CHARACTER 花 EX2 花花 ●●● ●●● 4 3 0 TM1.0 ♀ R
コンバージョン:弓塚さつき
[サイドステップ[T花]]
さっちんアーム[花花]
相手DFキャラ1体をこのキャラと同列の空き相手AFに移動する。(1ターンに1回まで使用可能)


桜も琥珀も強いし・・・。


CH-0404 間桐桜 CHARACTER 花 EX2 花花花 −−− ●●● 1 2 3 TM1.0 ♀ R
[サポーター[自分のデッキを1枚破棄する]]
母性本能
このキャラのサポートを宣言したとき、対象のキャラにAP+1・DP+1する。
※補足 バトル中の味方キャラを、このキャラがサポートする場合に処理されます。


CH-0399 琥珀 CHARACTER 花 EX2 花花 ●●● ●●● 2 2 2 TM1.0 ♀ U
[タッチ[0]]
感応能力[T花]
このキャラと同列のAP3以下の行動済み状態のキャラ1体を未行動状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)



やっぱリセは俺に花で生きろと言ってるっぽい。
最初に選んだ日も捨てられず、こんなんに。
その他強いと思ったのは、まずペンダント。


IT-0088 ペンダント ITEM 無 EX2 無無 TM1.0 R
このキャラは次の特殊能力を得る。

ペンダント[このアイテムを破棄する]
この特殊能力はコストとして宣言する。
好きな属性1つのコストを4点支払う。(ゲーム中、1回まで使用可能)


いや、ゲーム中1回しか使えないから1枚は落ちるのを見越して2積みなんだけど、まじ使える。
色事故防止。
んでもうひとつが令呪。


EV-0136 令呪 EVENT 無 EX0 無無無無 TM1.0
次のうち好きな効果を1つ選んで使用する。

・行動済み状態のキャラ1体を未行動状態にする。
・キャラ1体を持ち主の手札に入れる。
・味方キャラ1体を空き味方フィールドに移動する。

(ゲーム中、同じ効果は2回以上選ぶことができない)


これはEX0だから2積みなんだけど、効果が強いよw
まだ令呪は実践で試してないからわからんが…強いとおもうお。


まあそんな感じでアメで対戦してたら、クロスからメールがきてスコット行くことに。
カード売ってから出発。


そんでメルブラ。のびと琥珀使いますた。
今日は琥珀のが強かったかなあ。
まあなんか変な琥珀にやられて落ち込んだがw
普通に勝てるレベル、単に俺がひよりまくっただけだ。と、言い訳してみる。(ぉ


そんで8時前にクロスと分かれてべにれーとマクド
11時前までリセやって終了。
なんだよセイバー強いよセイバー…。エクスカリバー何それって感じ。


CH-0416 セイバー CHARACTER 宙 1 宙宙宙宙宙 −●− −●− 4 4 1 TM1.0 ♀ R
[オーダーステップ[0]]
対魔力
このキャラは、使用代償のコストの数がこのキャラのAP以下の、相手のイベント・特殊能力の対象に指定できない。


IT-0085 宝具・エクスカリバー ITEM 宙 1 宙宙無 TM1.0 U
このキャラにAP+1する。このキャラは[ボーナス:自分のゴミ箱のカード1枚を自分のデッキの一番下に置く]を得る。
このキャラは次の特殊能力を得る。

約束された勝利の剣[T宙宙宙]
このアイテムを「セイバー」が装備している間に使用する。
このキャラの前方に登場しているキャラ全てを破棄する。


明日はゲマ梅田でリセ公認。
プロモさっちんのため、がんがってくる!