強くなるためには

環境じゃね?と思いだした俺。
わろすが良い例だと思うんだよなー。
周りに強い人がいれば自分も合わせて強くなれると思うんだ。
今の身内だけでガチったりする環境じゃ、これ以上強くなれないような気がする。自分よりも数倍強い人がいっぱいいる環境でやっていきたい。


あ。メルブラの話ね><


まあ、となるとやっぱ水門とか頻繁に顔出すべきなんだろうねー。
しかし金が……orz
やり込みたいけど金がない。
金をそこまで使わずにやり込むとしてもフリプ行くか友人宅でPC版やるかの二択。
そして、そうなるとやっぱり身内としかやらないわけで。
この悪循環のせいで俺強くなれないんじゃね?と思ってきたのですお。
某スレ見てたら地味に叩かれてて、名前が出たことに喜んでいいのやら、叩かれたことにイラつけばいいのやら……
叩かれたくなくて、名前を売りたいならやっぱ強くなるしかないよね。
関西にはSBTさんっていう最大の壁のワルク使いがいるけど、それを越えるとは言わないから、せめてそれ以外の関西ワルク使いよりは強くなりたいね。
それが多分今の第一目標かな?
そしてそれをクリアしてから全一目指す。
俺はプレイヤー性能って言葉を良く使うけど、あれはただの言い訳だなと思った。
確かに人間性能は多少あるかもだけど、結局はやり込み。
わろすを見てて思う。
だからやっぱまずはそういうやり込みに適した環境に身を投じる必要があるよねー。


てなわけでこれからは金に余裕があれば水門行く事にしよう。
メルブラのモチベ高いし、ワルクメインで頑張ろうって気持ちは十分あるからこれから強くなればいいんだぜ。
わろすなんてすぐ追い抜いてやんよっ。