裏スリとは俺にとってロマンである(謎

好きなキャラっているじゃないですか。
その好きなキャラを裏スリすると、なんだかいい気分になれるじゃーないでーすかー(何
・・・初っ端からワケわからないノリのいぬです、おはようございます(ぇ


今は朝の9時過ぎですねぇ。
今日はビィトの公認大会があるので、とりあえず朝からデッキ作成。
で、ふと考え付いたのが↑でも言ったように裏スリ。


裏スリとは、まぁ簡単に言うと透明のスリーブの裏に何か入れる事をいいますねぇ。
同じトレカを32枚集めて、ブリーチやビィトのデッキのスリーブ裏に入れたり。
そんな作業をやっております。ハイ、どうせ暇人です(マテ


で、今さっき、スリーブの入れ替え作業やってたわけですよ。・・・が、なんか知らないけど


「あれっ!?新しいスリーブのハズなのに何枚か足りない!!」


とかいう事になったんですが、よく見てみると「60枚入り」なんですね。
最初にブリーチのデッキ用に32枚使っていて、今はビィトのデッキ用に32枚・・・


って足りるわけありませんからー。


しかも入れてる途中で気がついたorz
全部また抜いて、結局使い込んでるドットコムスリーブに逆戻し・・・めんどーめんどーめんどー。まぁいいですけどね。どうせ暇人ですからぁ〜。(オイ


とりあえず、前編(?)終了。後編は大会レポートとでもシャレ込みたいと思います。
(昨日言ってたくせに結局長いやん・・・)



中編〜途中経過。
現在2時〜。大会は4時半からなんですが、黒いのとQ君との待ち合わせが3時半〜4時。
なんで、とりあえず暇潰しにコンビニに行ってみる。
マガジン立ち読み〜。ネギま〜。どうやら格闘大会前の話のよう。
内容は・・・ネギすごっ。以上(マテ


で・・・遊戯王のTLMが売ってたんで1Pだけ運試しに購入。
あれ、なんか光ってるぞ、っていうかコレって・・・。


古代の機械巨人レリーフデター!!!


ありえねぇw引き良過ぎw今日は多分運がいい模様、大会でも勝てるか!?w


家に帰って・・・また暇なので、なんかやろうとデモンベインのトレカを漁り出す俺。
そして同じの10枚発掘〜。パーフェクトスリーブに入れる〜。
スターターのMGコインを角端に入れる〜。さらに上からスリーブ入れる〜。


完成!!「特製・覇道瑠璃MGカウンター」!!!


・・・何やってんだ俺orz
と、まぁこんなアホみたいなことしながら暇潰してます。正直眠いです(マテ
以上、途中経過でした(日記なのかコレ



後編〜大会レポート。
今日はコア阿倍野にてビィト公認大会に参加。と、言っても、当初の目的はQ君と遊戯王の対戦とトレードだったんですがw
で、コア阿倍野に到着・・・って黒いのが道を帰ろうとしているー!?すかさず止めて無理やり(死)店内に連れ込む俺。


中に入って、とりあえず黒いのとブリーチ対戦。
俺は織姫。相手は雨竜。・・・無理w勝てるわけないですからw案の定惨敗・・・(汗
で、気を取り直してビィト対戦。
今んとこバスターでヴァンデルに2連勝中なんで、ここは勝ちたい。
・・・が。


1回目〜
トリュプス+中甲虫コンボで大型ヤラレタ!��
忘れていたのか、ライフセットしてなかった。グリニデに殴られ負け。
・・・いきなり連勝ストップ。ぐはぁ、こうなったらまた連勝するまでよ〜!と、もう一回チャレンジする俺。


2回目〜
ゼノンがLV40+門で粘る粘る。相手がグリニデ出してくるものの、パワー不足は渾身のゼノンウィンザードで補い、倒す。
ここまでくれば流れはこちらのもの。アンクルスの鑑定小屋で金のアドバンテージを取りつつ、場を並べて殴り切る。勝利。
よし!!もう1回勝てばまた2連勝だ!!と、懲りずにさらに対戦。


3回目〜
この勝負はかなり接戦だった(汗)。お互いに相手の手の内を探りながら、うまいところで一気に攻め込む。そうこうしていると、相手の場にはS7グリニデ(しかも熟練発動してる)。こっちは金2000で場無し、とかいうワケのわからないクソ負けそうな場に。
もうヤケになり、旅立ちのビィトとライフをセットしてエンド。相手は勝利目前、グリニデで熟練パンチ・・・だがそれが甘かった!!!!
ライフから渾身のゼノンウィンザード〜!!!!
これで一気に相手は手を無くし、こっちは手札だけは豊富だったために場を一気にそろえて行く。
んで、最後は逆襲のビィト(熟練発動)、大陸一の戦士ゼノン、第3の仲間キッスというフルな場を揃えて勝利。
2連勝!!取り戻しました(謎



対戦中にQ君もやってくる。
で、そんなこんなで大会開始時間。大会参加者・・・は・・・2名!?俺と黒いのだけ!?そ、そんなバカなぁぁぁぁ。
・・・結局、フリー対戦してるのと変わらず。賞品別にいらんしなぁ・・・。いろんなヴァンデル使いをバスターでボコにしてやりたかったのに(マテ


んで、まぁとりあえず対戦することに(ぇ
これもまた接戦。が、こっちの手の内がそろそろバレてきているのか、ライフに渾身セットすると相手は警戒してグリニデで殴ってくれません(汗
グリニデでレベルアップしたり大怪蝶で戻しても1回出したりと、すごくウザい展開をする黒いの。これではさすがの俺も無理でした。最後はやっぱりグリニデの熟練パンチでエ〜ンド。
・・・連勝止まった(何


とりあえず、今の俺の本気バスターデッキ公開。


旅立ちのビィト
風のスナイパービィト
火炎槍を放つビィト
逆襲のビィト
勇者ゼノン2
大陸一の戦士ゼノン1
守護者クルス1
謹厳なる護り手クルス1
第3の仲間キッス3

アンクルスの門3
シルバーカフス3
アンクルスの鑑定小屋2

バーニングランス1
クラウンシールド1

渾身のゼノンウィンザード2
天烈の大火球1

以上。
まぁ、こんなもんかな〜と。バスターはがんばらないとヴァンデルには勝てないw
でも逆にいえば頑張れば勝てるんですよ、別に弱いわけじゃーないんです。
ただ、グリニデが恐ろしいだけでwプレイングでどうにでもなりそーなもんですがw
てか、ビィトはぶっちゃけプレイング命ですよ。相手の手の内読めないとやってられない。
速攻でアドバンテージ奪われちゃうし。カードの使いどころがすごい難しい。


うん、ビィトやっぱ面白いや。次の夏の陣はやっぱりビィトだな〜と思ったいぬでした。