色々なカードゲームをやっていると飽きないが金が掛かる

今日は牛ロース(クロス氏の事)に呼ばれて、コア阿倍野へ。
3時前に到着、何故か大会もないのにブリーチをやっている子供たちが。
話し掛けてトレードでもしてもらおうと思ったんですが、1弾のパックを開けて、


「やった、遊子当たった〜!」


・・・という声が聞こえたのでやめておきました(マテ
だって遊子ですよ?ロリですよ!?(違
・・・で、なくてノーマルですよ。それほどノーマルに困っている子供たちから、
レアカード巻き上げる(ワケじゃないけど)ことなんて俺には出来ません。
つーか無理ですw


で・・・席に座って30分。牛ロース到着。
遅いわボケェェェ〜〜(笑)。何回も何回も「遅い」連呼して攻め立ててやりました。
すごい困った顔された。あひゃ(死


とりあえず暇なので何かカードでもすることに。
まずは鋼。何故か鋼。やる気ないのに鋼。やる気ないのに何故か真剣にデッキ組んできてる俺。
俺のデッキはエンヴィー。エンヴィーで防御したりするデッキ。
回ったら物質並のスピードとパンチ力を誇っちゃいますw


対戦開始。
1回目負けたっけ・・・忘れた・・・(ぇ
とりあえず、2回は勝ちました、うん。それで勝ち逃げしてやりましたw(コラ
相手はアルレンですよ〜、リオール3積みですよ〜。


・・・なんで勝てるんだ俺(ぇ


向こうは必死にデッキの相性だとか言い張ってきてるけどw俺はリオール3積みされたら
こっちかなりキツイんだけどなぁ。まぁ勝てる=そうでもない、のか?(ぇ


で、勝ち逃げして次にブリーチ。
これは1回しかしてないけど俺の勝ちw
俺は織姫アシッド恋次メーターで相手一護ブラスト一刀両断〜。
何度か一刀両断打たれて、一度織姫だけになってるのに、そこから巻き返して勝利。
勝てると思わなかったんで、なんか笑える(マテ


これも勝ち逃げして、次は・・・ガンガンヴァーサスNEO!?こ、これは勝てないや。無理だ〜(ぇ
どうやら相手は何でもいいから勝ちたい模様。クソ、卑怯者(?)めが・・・(マテ


とりあえず、相手には「臨戦でやれよ」と念を押す俺。
俺のデッキは瑠美奈コントロ〜。「うわ、普通」とか思わないでくださいw(ぇ)大丈夫、サイドデッキにはちゃんとリーダーいずみ入ってますからw(何が大丈夫なんだ
で、サイドデッキいきなり入れ替え出す俺。とりあえず相手は臨戦なんで、適当に正義参上・抱擁・あんたか、に選択。
ぶっちゃけまだ初心者なんでよくわかってません。(ぇ


で、対戦スタート。アレ?相手のリーダーがグゥだ。
・・・ま・・・さ・・・か・・・コントロー!?ぎゃあああああハメられたああああ。


・・・案の定コントロでした。コントロ同士の対戦って長くなるから嫌いなんですよ・・・。
とりあえずまぁ、負けてやるとするか・・・適当にプレイング・・ってアレ、引き強いや。
順調に回る回る。パンツ張られてもキラでエフェクト終了持ってくる〜。


・・・が、今気づいたら俺のブレイクイベント・・・どよーんがな〜い(ぇ
ぐは、相手にどよーん撃たれた・・・しかも黒い輪張られた〜〜〜(ぇ
やばい・・・とか思いつつブレイクイベント見てみると


抱擁


・・・あw
・・・ここからは、もう語らずともよいでしょう(マテ
結果、勝利〜(何


落ち込む相手。orzな相手。OTLな相手(死
まさかガンガンで俺に負けるとは思ってなかったのか、すっかり落ち込みモードネコミミモード(?)な牛ロース。ドソマイ。乙カレー。


で、もうなんか負け続けてやる気なくした牛ロースに、俺はリセで対戦を申し込む。
リセなら俺の方が勝率いいんですが、まぁ前に1回負けてるんでリベンジでも。
俺のデッキは日単。相手宙雪。
半分乗り気じゃない相手ですが・・・。


あ、なんか負けた〜(ぇ


須磨寺って何ですか須磨寺って何ですかすm(ry
嫌いだアイツ・・・。ていうかむしろ欲しい(マテ
雪単組もうとしてるんですよ俺。そりゃほしいじゃないでーすか〜(何


なんかもう、とりあえずここで負けてしまったので、惨敗させるつもりだったのが・・・。
日記のイイネタになりそうだったんですがねw(マテ


とりあえず、なんか毎回デッキレシピ載せるのもいいかな〜と思ったんで、今作成中の雪単でも〜。



魔想 志津香4
比良坂 初音4
月宮 あゆ4
コレット・ブラウゼ4
月島 瑠璃子
長谷部 彩4
関 真理恵4
姫川 琴音4
須磨寺 雪緒4
リゼル


ひとりぼっち4
逮捕4
ちょお人気4
妄想4


魔法陣4



・・・なんだこのデッキとか思われた方は、コメント欄にアドバイスよろしくお願いします(ぇ


んで、しばらくするとGWの大会が始まるとのこと。俺も出ようと思ったけど、牛ロースほっといて出るわけにもいかないんで今回は見送り。
あ〜、インパルスほしかったな〜(黙れ


6時半位?とりあえずそれくらいに店を出る俺と牛ロース。
なんか牛ロースは遊戯王に力入れるらしい。よく知らんけど。
ガンガンはみんなやめ気味ですね。俺もなんかコレクションだけでいいようになってきたw
御主人様系統集めまくってれば満足〜。だってプレイしても楽しくn(ry


とまぁ今日はこんな感じですた。
ってか長いなぁもう・・・。いつもいつもこんな感じになってしまうんかねぇ。
まぁ、今日は書くこと多かったからかなw明日はめちゃくちゃ短かったりするかもしんないでし。