大会レポとかMARデッキ考察とか

今日はひがっち北田辺でKH大会。


結果は優勝。リクげっと。内容はめんどいので飛ばします(マテ
・・・ブリーチの大会もありましたが、黒いのに惨敗しました(ぇ


まぁ、大会レポばかりも面白くないので、今回もMARについて語ります(結局それか


ルールも覚えて、デッキの作り方もまぁ分かったところで、次に思うのはきっと「今何が強いんだろう?」だと思います。
俺も色々考えて、ふたつのデッキを考えてみました。


1つ目・・・ギンタ速攻
名前通り、主人公であるギンタを速攻でレベルアップさせ、必殺カードである「ガーゴイル」をとにかく早い段階で出し、一気に勝負を決めると言うもの。


2つ目・・・スノウコントロール(愛称・雪たん(ぇ
手札アドバンテージを主に、メインであるスノウで勝負を決めるデッキです。相手は防御できなかったり、ARMが使えなかったり、ARMが破壊されたりと厳しい戦いをしいらせることができます。


多分、1つ目の「ギンタ速攻」が流行ると俺は思っています。
逆に、2つ目のスノウコントロール(以後雪たん(ぇ))は俺が今考えているデッキで、結構クセがあり、強さもまだいまいちよく把握できないのですが、結構なデッキになりそうです。


とりあえず、雪たんは俺が完成させるまで内容などは公開しません(マテ)が、とりあえず基本デッキとなりそうなギンタ速攻について考えてみようと思います。


速攻だけを考えるならば、俺はギンタ・アルヴィス・ジャックで組むと思います。
ギンタはもちろん攻撃用、アルヴィスはギンタのレベルアップをサポートしたり、他にも使い道が色々ある良いキャラクターですし、ジャックはもちろんドロー用。
まだ俺自身、組んだことがないので(雪たん完成させるため)まだレシピは乗せられませんが、その内完成したら載せてみたいと思います。


とりあえず、今あるカードを見比べながら、自分でギンタ速攻を考えて組んでみるのが一番だとは思います。
もちろん、ギンタに限らず違うキャラクターもですがw
むしろギンタなんて流行るんだから違うキャラでやってやるぜぇ!っていう勢いのほうがいいかと(マテ


まぁ、今日はこのへんで。次回はギンタ速攻レシピ公開でもしてみましょうか。いつになるかはわからないけどw(ぇ