最近MARの事ばっかりしか書いてない気がする

題名通りの気分ですこんにちは(マテ


まぁ、なんかMARにハマりまくってるワケですがw
てなワケで、今日もMAR考察行ってみようと思いますw


今日、コア阿倍野へと行って黒いのと延々とMAR対戦していたんですが、やっぱ思ったことは「これ先攻完全有利やー・・・」ですね。
もう、言わずとも意味はわかると思いますが、先攻だとキャラを先に1枚表にできるので。後攻もそのあと1枚表にできるわけですが、その時に後攻が攻撃したりイベント使ったりすると、いきなりガラ空きの場が生まれてしまうので、殴りたくても殴れず、イベント使いたくても使えないのです。


まぁ、使ってもいいのですが、次に相手からいきなり大ダメージを食らうことは覚悟が必要です。後攻は基本的にしんどい(汗


で・・・やっぱり序盤に一気に大ダメージを与える事が重要になってくるのですが(中盤からはにらみ合いになるため)、やはりその点では速攻タイプのギンタデッキが優秀。
そこで、今日はそんなギンタ速攻を俺なりに組んで紹介してみようと思います。


んでは、レシピをどうぞ。


ギンタ【異界から来た少年】1
ギンタ【夢に見た世界】3
アルヴィス【柱の使い手】4
ジャック【ARM初心者】4


ガーゴイル
バッボ(LV2)3
ダガーアーム2
ハンマーアーム2
キツめの罰が必要だね1
門番ピエロ3
大地のスコップ3
アンダータ3


おやすみ・・・、そんでおはようだ。3
修練の門3
能力データ入力3
異界からきた男1


以上、まだ未完成ですが形だけでも。


とりあえず、まわし方としてはギンタをとにかく早くレベル4に持っていき、ガーゴイルを呼び出して速攻大ダメージを与えます。
ガーゴイルは呼び出して使った後は装備できるので、それからは毎ターン基本1400という化け物が誕生してしまいますw
天敵のスノウも、スノーマンLV3は砂漠では効果を発揮しないので、軽いドロソであるアンダータで移動するフィールドは、相手にスノウがいるなら砂漠にしましょう。スノウがいなくても、決してレギンレイヴフィールドには移動しないで置きましょう。(レギンレイヴで使用できるカードが多いため)


アルヴィスをまずレベル3以上にし、次に門番ピエロを使い、ギンタを呼び出し。さらにアルヴィスの効果で門番ピエロを手札に戻し、そしてまた門番ピエロを装備。これで1ターンに2回ギンタがレベルアップできます。大概はこれでレベル4になるでしょう。


あとは、ギンタで攻撃→ガーゴイル。もちろん、ギンタにバッボorダガーアームorハンマーアームを装備しておくことは言うまでもありません。


理想としては、おはよう〜を撃ち、リングを使って異界からきた男。バッボ装備で攻撃、リングを使ってガーゴイルでしょうか。これですでに2200とかいうバカでかい数値。ここにバッボやハンマー・ダガーアームを使っていけば、もう致死量のダメージです。


相手の防御が整わないうちに決めるのが基本なので、後半戦に持ちこまれると、相手によってはしんどいかもしれません。


まぁ、まだこのデッキも改良の余地があるし、まだ俺自身組んでもいない(マテ)のでw
とりあえず、今日はここらへんで。次はもうすぐ完成間近の「雪たんvar.1」を紹介します。(ぉ