日単卒業かも?

Lyceeのデッキ作成中ないぬですこんにちは。


日単にも飽きたので、日と何か混色にでもしてみようと思ってみる。
・・・で、何と組み合わせようかと考えてみた。


・宙
普通すぎ、ありきたり、面白くない。以上(マテ
・花
俺花のパーツ異常に持ってないし、花よく知らないのでパス(謎
・雪
これはクロスが組もうとしてるんで止めとく。


・・・じゃあ、何と組み合わせろと?ってかあと1種類しか残ってないじゃないか。・・・月か(ぇ


なら月で行くしかないじゃないか!!!!


よし、じゃあ日と月でデッキを組んでみよう。(何
・・・日月って、結構見ないだろうし・・・っていうか組んだ人いるのか?(ぇ
いや、いると思うけど、少ないはず・・・これは面白いのができそうだ。とか思いつつ、デッキ作成。


エルルゥとアルルゥで頑張るとか・・・
毒電波突っ込んでみるとか・・・(ぇ


とりあえず、色々考えて出来上がったのが↓


日月「小型で攻めろ!相打ち上等ッ!!」デッキ


高羽 沙枝4
麻宮 梗4
新城 沙織4
神尾 観鈴
アルルゥ
宮内 レミィ4
大庭 詠美4
コパンドン・ドット
雪月 小夜里4


牧村 南4
榊 しのぶ3
エルルゥ4
伏見 ゆかり4
霧谷 遼子4


毒電波3
渇!!!!!3


以上。
あー、まぁ、なんていうか作ったばっかりだからワケわからないかも(ぇ
とりあえず、榊しのぶ強くねーですか?(何 強い気がするんだけどなぁ・・・(ぇ
2コスで3:3:1は魅力的だし、コイツDFに置けば実質マイナステキスト意味無し。
エルルゥで回収ができるのかが微妙なところ。誰か教えてください(ぇ
・・・まぁ、EX1は痛いですけどね。宙で言う元子みたいなもんだと思えば・・・(ぇ


エルルゥを場に出しておけば、相打ちで死んでいく味方軽量キャラも手札に戻ってくるから、あとはまた出して→雪月ドロー、みたいな感じが理想的?(ぇ
アルルゥでブロック→ダウン→エルルゥで回収すれば、相手破棄できてこっちはまたアルルゥが使えますw(ぇ
アルルゥ&エルルゥコンビいいね〜(ぁ
あとは・・・低コストでステップやらオーダーステップもいるし、結構なかなかのような気がする・・・んだけども、強さはどうだか・・・(ぁ
雪月使ってるから相手にドローさせたくない意地で、牧村とか渇とか毒電波とか入れますた(ぁ
とりあえず、登場する前につぶす、と(ぁ


・・・さぁて、強いのか弱いのか。きっとどっちでもない微妙なラインなデッキかとw
対戦もしてないのでわからないですが。っていうか牧村あと2枚足りない・・・ほしい・・・(ぇ


最近ようやくLyceeに燃え始めたいぬでした。(何