メルブラはしばらくやらないとすぐに腕が鈍る

コアにて1時からクロスと黒いのと合流。クロスに頼まれてたブツを渡して、トレードしたり対戦したり。
1時から鋼の大会にも参加。まぁ、結果はどーでもいいのでおいといて(マテ


2時にコアを出て、日本橋へいくことに。
イエサブ日本橋へと向かう。2人は電車で行ったので、俺一人でチャリで急ぐ。
到着・・・お、G4まだ間に合うか?・・・と思ったけど、無理らしい。俺乙〜(ぇ
そうこうしてると黒いのとクロスも到着。シングル見たりして、また移動。


アメ行ったり〜イエサブ難波行ったり〜、で、イエサブでずっと語ってたら5時。
そろそろ出るか、と店を出る。
黒いのは塾のようなので帰った。俺とクロスでゲーセンへと向かってみる。
・・・スコットはいつもながら人多いなぁ。メルブラの乱入率は伊達じゃないですよ(ぁ
俺も1回だけ乱入してみる。相手翡翠。俺は言うまでもなく琥珀
・・・が、最近やってなかったのか全然動けない。あひゃ、負けた。
クロスもアルクで乱入するも・・・まだはじめたばかりらしいので、ボッコボコにされとりましたとさ(ぁ


で、イエサブ日本橋に戻る。・・・ってG4まだやってるよ・・・。
もうすでに5時半だったので、そのまま俺は帰宅。


家に到着。6時ギリギリ・・・親がキレてる・・・(汗
まぁ、とりあえず種デスはOP始まったとこだったので、間に合いましたが(ぁ


・・・うわぁ、ステラ返しちゃったよ・・・って、まぁ、こういう展開になるだろうとは思ってましたが(ぁ
ネオに約束を強要するシン。・・・まぁ、約束守らないだろうね(ぇ
ステラはまた強化されて、再び戦いの道に出るのだろうさ・・・。
うわぁZみたい(ダマレ


・・・明日はリセとGVNEOの大会出るためにパル三国ヶ丘とかいう店に行ってきます。
とりあえず、リセは初のグランプリ予選なんで(前に公認ならば1度だけ出たけど)気を引き締めていくとします。
・・・って、昨日作った日月しかないんですけどね(ぁ
捕獲あればいい線いけそうだけど、もうすぐエラッタ施行されるってのにいちいち集めてられませんよ(ぁ


明日用のデッキを再調整、そして完成。黒いのの助言などもあり、なかなかのデッキに・・・なったような気がする(ぇ


日月「相打ち上等!ウィニーカウンター」デッキ


キャラクター
属性 EX 名前 
日  2  神尾 観鈴
日  2  高羽 沙枝4
日  2  コパンドン・ドット
日  2  長岡 志保4
日  2  雪月 小夜里4
日  2  宮内 レミィ4
日  2  大庭 詠美4
日  1  アルルゥ
日  1  松原 葵2
月  2  牧村 南4
月  2  エルルゥ4
月  2  伏見 ゆかり4
月  2  キムチ・ドライブ4
月  2  梶原 夕菜4
月  1  榊 しのぶ2


イベント
属性 EX 名前
月  1  喝!!!!!3
月  1  毒電波3


以上。
雪月でのアドバンテージを最大限に生かすため、軽量キャラで展開力勝負で攻める形に。
しかも、キムチ・ドライブがいればなんかこっちは勝手に展開したあとに雪月殺して相手にドローさせないとかもできますw
んで、そんなことできなくても相手のキャラの登場をカウンターしていけば、なんとかなるさ〜って感じです。
とにかく、軽量で攻めまくる。マジでコスト低いのばっかりです。
打点で勝てるのかどうかが微妙・・・最大AP3だし(汗
まぁ、そこは展開力でカバーするしかないでしょう、ってことで。
・・・素直に日単にしろと言う声が聞こえる気がしますけどね(マテ


というわけで、今日はここまで。ではまたノシ(クロスの真似?(ぇ