Lyceeはやっぱり面白いと感じた今日この頃

ども、Lyceeグランプリと公認大会に出てきたいぬですこんばんは。


とりあえず、今日の大会レポ。
今日は1時からGVNEOの大会があったのですが、参加費300円だし時間的に間に合わないし、とりあえず諦めモード。
12時にアメに寄ってデッキパーツ揃えないといけないし。もちろん、リセの。


で、アメで色々やってる内に12時半。天王寺から電車に乗るので、チャリで天王寺まで急ぐ。
到着するも、突然腹が減りだす(ぇ
仕方ないので、駅のマクドにてマックチキンとマックシェイクSを(ぇ
200円という出費はそこまで痛くもない、っていうか親から昼飯代で500円ほどいただいてましたので(マテ


・・・で、黒いのにメール送ったりして、電車に乗る。
・・・って、まて。ついさっき人身事故起きただと!?
いやもう、びびりましたよ。なんか放送してた。うわー・・・いつなにがあるかわからんなぁ。


そんなこんなで、三国ヶ丘へ到着。パル探し出して内部に侵入(ぇ
黒いのとクロスが対戦しとるー!どうやらGVNEOの大会中らしい。二人とも1回戦目で当たったのか・・・乙カレ(ぇ
まぁ、クロスが勝ってました。あれ?黒いの1回目は勝ってるやん。さすが(ぇ


・・・で、黒いのがリムーブしだしたので、近くの席でリセ回すことに。
俺のデッキは昨日公開したデッキの未完成バージョン。(牧村と伏見が足りない;;
黒いのは日花。お互い軽量キャラで攻め込むデッキ。うはぁ・・しんど(ぇ


対戦何度かやってると、クロスも負けてリムーブしてやってくる。クロスとも対戦・・・してると、とうとうリセグラが始まることに。
参加費300円は痛いが・・・参加賞のあゆが欲しかったのでOKOK(ぇ
エロあゆげと。


大会開始。なんかトリスさんが着てる・・・んなバカな・・・今回はマジで優勝狙ってるのにぃ(ぇ


1回戦目・・・トリス氏月単捕獲
うぎゃぁぁぁぁ。いきなりかよぉぉぉぉぉぉぉお(汗
なんかもう、しょっぱなから勝てる気力を失いつつも、ここで負けたらそれこそ終わりなので気合いを入れなおす。
とりあえず、捕獲はアドバンテージ取られるワケでもないので、怖くはない。
ここはプレイングの差で負ける・・・とか本気であせる俺(ぇ
でも、なんとかこっちの展開力で攻め込みつつ、めちゃくちゃギリギリの戦いにまで持ち込んで、ホントにギリギリで勝利。
うあー・・・勝てるとは思わなかった。危なかった・・・。


2回戦目・・・知らない人、宙単
このタイプのデッキに勝てないと、本気でやっていけないので、ここは腕の見せ所。
俺のヘタれたプレイングがどこまで響くのか・・・ってやっぱり響いたよ(汗
終盤、お互いにもうそりゃもうギリギリの状態。
・・・が、俺のひとつのプレイングミスで敗北・・・。後ろで見ていたトリスさんが、そこを間違わなければ勝っていたとか・・・クソ、やはりクソだクソ・・・(ぇ


スイスドローだったので、あと1回あるらしい。


3回戦目・・・黒いの日花
あひゃひゃ、ついに出たか黒いの〜〜〜!!(ぇ
相手は軽量型なので、ぶっちゃけこっちも雪月使い辛い・・・。とにかく、ここは攻めぎあいで勝利していかないと・・・。
とにかく展開。展開〜〜。やっぱりギリギリの戦いになるも、押し切って勝ち。


結果・・・上位入賞ならず
痛い・・・次こそは上位入りたいです。っていうか、リセは大会出ないといけませんね、やっぱ。めちゃくちゃ楽しいよ(ぁ


んで、しばらくしてるとリセの公認大会が開かれることに。
当然出ますとも。参加費は100円。参加賞まななげと。


大会開始〜ってかもうレポするのダルいので軽く(マテ


1回戦目・・・知らない人、宙月
相手は重いの多いので、とりあえず渇とかでアドバンテージ取っていって、展開力で押し切る。勝利。


2回戦目・・・黒いの日花
またかよ、と(ぇ
とりあえず、最初かなりヤバかった。攻められまくり・・・。で、相手デッキ21、俺11まで押し切られる・・・。
そっからこっちはDF固めてAF並べて、牧村で毎ターンけん制かけつつ殴っていって、一気に勝ち(ぇ


3回戦目・・・クロス宙雪
あぁ、ついに当たった(ぇ
まぁ、余裕勝ちですよ(マテ
なんで余裕なのかって?それは相手が初手に彩3枚引いたり、その後もハクオロ4枚手札とかわけわからない事故をおこしたからですw


結果・・・優勝。なんかプロモ3種からえらべとか言われたので、前回リセグラの賞品であるネコミミくなぎさんげと。
うわぁ、今日でかなりプロモ増えたなぁ・・・(ぇ


んで・・・精神崩壊(マテ
まではいきませんが、精神はすごい状態。もう、思考回路全開だったので、完璧疲れたw
そのあと、語ったり誰かとトレードしたりパック買って1Pで皐月ホロ出したり(まぁ、その後のパックは無残なものでしたがw
とりあえず、充実した1日・・だったようなきがする(ぇ
まぁ、リセは大会に出るものだとわかったので、これからは出まくることにしましょう。
でも一人で出るのは無理ですね、きっと(ぇ
せめて黒いのとクロスの二人は連れないとね。うん、そうじゃないとしんどそうだ(マテ


以上、今日はここまで。
あー、疲れた・・・今日はもう何もやる気起きない(ぇ