ギルティとメルブラどっちもいいね(ぇ

今日はひがっち北田辺で4時からKHの大会。
とりあえず、12時くらいに起床。その後なんかやりつつ、PC起動するとsa:iがいる。
今日の予定について話ながら、1時。羽涙から日本橋のゲーセンにいこうと誘われる。


家を出て、ミッキーまで直行。
中に入ると、まぁ・・・人がいますねぇ。とりあえず傍観。
・・・乱入したりして、アルカディアへと向かう。そこもやっぱ人が・・・。羽涙が乱入して勝ったり。
羽涙強くなってるな〜。俺は全敗ですよ・・・どうせ弱いですよ・・・(ぉ


で、2時半ごろに羽涙と共にひがっちへ向かう。
到着したのが3時20分・・・あれ・・・かなり時間食ったな(汗
sa:iがすでに到着していて、怒ってた。うぎゃぁ、すんませんすんません(ぇ


しばらくすると、黒いのも到着。そんなこんなでKH大会開始。今日こそはマーメイドソラを手に入れてやる・・・(ぉ
俺のデッキはウェハースチョコのリク、ワールドデッキ。まぁ、普通ですね(ぇ


1回戦目・・・よく見る兄ちゃん、サンタソラワールド
あぁ、この人か・・・負けるな・・・とか思ってると、相手が目の前であからさまな積み込みしだしたw
なので、こっちのシャッフル時は10カットしてやりましたよ。えぇ、そりゃしますとも。
で、案の定相手は事故ってくれた模様wそんなことするからだよ・・・と思いつつ、こっちは順調すぎる周りで圧倒。勝利。


2回戦目・・・店員の人、プロモリクワールド
やけにデッキのカードが光りまくってる人です。もう、無駄に光ってます。
相手・・・うわ、序盤ワールド相手事故りすぎ。これは負けるはずもなく、勝利。


3回戦目・・・sa:iチョコリクワールド
うわぁ、同じLVだよ・・・これはジャンケンがすべてを握ってるよ・・・と思いつつ、気合いいれてジャンケンに挑む。
結果・・・勝ち。キター!!!先攻キター!!!!(ぇ
喜びつつ、ワールドを順調に回していく。このデッキは事故を知らないのかな・・・事故率低いです。まぁ、バンビ3、シド3だとこんなもんか(ぇ
で、相手はワールドが変に展開。3→1→3→1・・・って順序w
事故ったな・・・これは勝つ。俺は勝つ。(ぁ
で、まぁ勝利w


結果・・・優勝 マーメイドソラげと。


マーメイドソラキター!!!さて、さっそくデッキに・・・入れようとしたんですが、なんか今のままでいいような気がしてくる俺(ぇ
だって、シドは3積みしたいじゃないですか。事故防止ですよ。先攻とるより、事故防止してるほうが優先じゃーないですかね?(ぇ
・・・とか思いつつ、今だにデッキに入れようか検討中な俺です(ぇ


まぁ、とりあえずゲット〜!


で、暇なのでみんなで日本橋のゲーセンにいくことに。
行き道にコアあべのに寄ってリセの大会参加申し込みしたり、sa:iがカード売ったり。


・・・なんか歩いてたらですね。羽涙とsa:iが笑ってるんです。
で、羽涙が「踏んでる」とかいうから、何を踏んだのかと思ったら・・・。


うわぁ、俺うんこ踏んじゃったよ。


・・・とりあえず、笑いながらごまかす(マテ


日本橋到着・・・の前に、軽くミッキーに寄ることになる。なんかsa:iが嫌がってますが、気にしない(マテ
あいかわらず人はいるなぁ・・・。とりあえず、乱入してみる。負けてみる。駄目だこりゃ・・・(ぁ
しばらく対戦を見つつ、飽きてきたのでイエサブ日本橋へと向かう。


イエサブ日本橋到着〜。
sa:iがカードを売りたいらしいので寄る。隣のスコットにいきたいんですが、まぁ終わってからでいいでしょう。
んで・・・いつのまにか黒いのがいなくなってたり(ぇ)しつつ、結局sa:iはハンコもってきてなかったのでカード売れず。そのままスコットへ向かう俺達。


スコット内部へ侵入・・・。
・・・ここはレベル高すぎる・・・。とても勝てる気にならないので、ずっと観戦。
で、羽涙がイエサブに忘れ物をとりにいっている間に、マジで暇だったのでメルブラの隣のギルティをプレイ。
俺のキャラはブリジット〜〜鰤、ぶり、ブリ〜〜〜♪(謎
・・・まぁ、ヘタれてますね、腕。メルブラしか最近やってなかったので、だいぶヤヴァイですね。
で、しばらくしてたらちょっとだけ勘が戻ってくる。
すると乱入が。
・・・もう駄目ぽ(泣


相手はカイ。対戦してると、なんか相手のクセなどで相手が誰なのか一目瞭然。
えぇ、これは羽涙ですね。絶対そうですね。
・・・案の定、負けてから向こう側へと移動してみる。ホラ、やっぱり羽涙じゃないか(ぇ


で・・・sa:iと暇してたら、sa:iが羽涙に乱入すると言い出すw
ギルティは初プレイらしいのですが、格ゲー自体はやってたらしいし、なかなかいけそうな予感。
で、乱入〜。キャラはメイ〜(ぉ


とりあえず、ボタンの説明してみる。あとはほっとく(マテ
1戦目終わったころに、ガトリングコンビネーションを教える。案の定、「もっと早く言えよ」と怒られるw(ぁ
にしても、動きはやっぱりうまいというか・・・わかってないだけに攻撃とかはアレですが、防御もできてるし動きもハッキリしてるから、これはやりこませたらすぐに俺ら抜くんじゃなかろうか(ぁ


まぁ、結局負けつつ、金もなくなったので帰宅。
・・・なんかギルティやりたい気分になったので、PS2起動してギルティはじめる俺(ぇ
スティックのコントローラーが動くのがウザいので、ガムテープで固定。その後2時間くらいやり続けましたとさ。(ぁ
あぁ・・・持ちキャラ増えます。ミリア。ミリアいいわぁ・・・(ぇ