2日連続メルブラ大会

時間的に日記書けなかったので、昨日の分も一緒に更新(マテ


土曜日・・・朝から羽涙やら黒いのやらクロスやらその他大勢とゲーセンでメルブラ〜。
かなり人数がいる・・・(ぇ
俺、黒いの、羽涙、紅零、S氏、T氏、クロス、クロスの連れのY氏。


みんなでメルブラ。やっぱ羽涙が強いよ・・・。クロスの連れのY氏も、格ゲーに慣れてるらしく、結構強い。
っと、ここで皆の持ちキャラ紹介してみよう(ぇ
(かっこ内はセカンドキャラとか)


俺・・・琥珀さん(シエル)
黒いの・・・蒼崎青子(赤主秋葉)
羽涙・・・遠野志貴遠野秋葉
紅零・・・ワラキア(なし)
S氏・・・遠野志貴(なし)
T氏・・・ワラキア(なし)
クロス・・・遠野秋葉(なし)
Y氏・・・吸血鬼シオン(遠野志貴


この場にいなかった知り合いのも一応(ぇ


Q君・・・赤主秋葉(七夜志貴
Sa:i・・・アルクェイド(なし)


こうやって見ると結構被ってるなー(ぇ
まぁ・・・それでも結構うまく分かれてる方か?(ぉ


・・・んで、なんだかんだして日本橋回ったり。
そこら辺は省略して・・・と(マテ


5時から、天満橋のコーハツ(ゲーセン)でメルブラの大会出ました。
参加人数25人・・・なんだこれ、狭い店でかなり多いな(汗
まぁ、参加費無料でしかもドリンク付なら出るよね・・・普通(ぁ


大会開始。なんかノリのいい実況(司会?)付きでw


あぁ・・・なんかやっぱレベルの差があるなぁ・・・。
とか思いながら見てると、ついに俺の番が回ってくる・・・。
相手・・・秋葉・・・無理ぽ(マテ
ちなみに対戦形式は2本先取


1回目・・・ボコられる
2回目・・・粘って時間差で勝利
3回目・・・これも粘って時間差で・・・行こうとしたらダメージを受けすぎる。時間がやばくなってきた・・・強制開放・・・できねぇー(マテ
負け


結果、1回戦目敗退でしたとさ(ぁ
もらった缶コーヒーのみながら、他の人の試合観戦・・・。
唯一俺らの中で希望のあった羽涙も、ネロ相手にスト負け・・・やはりネロウザ強い;;


で、大会終わったのでそのまま帰宅。


日曜・・・今度は江坂のゲーセンにてメルブラ大会。
1時半ごろにゲーセンに着く。羽涙とメルブラ観戦してると、紅零やらS氏やらT氏やら到着。
そのまま2時過ぎまで観戦、2時から受付。


3時。大会開始。・・・ってまた人多いよ;;30人くらいか・・・?


とりあえず、雑魚は蹴散らされていくこの弱肉強食の世界。
カードゲームとは違い、完全に腕の見せ所・・・。これもこれで燃えますな・・・俺は弱いし燃えても勝てないが(ぁ


で、俺の番が回ってくる。相手・・・ワラキアぁ〜嫌いなキャラです(ぇ
ちなみにここは3本先取の模様


1回目・・・なんだこれ・・・普通にかてね
2回目・・・同じく
3回目・・・いや・・・無理


結果、敗退w(ぇ
羽涙は1回戦目勝利するものの、2回戦目でさっちんに殺られる。


5時過ぎに大会終了、その後は6時までフリープレイ。
・・・が、連勝するヤシがうざく、列が一向に進まないなどいろいろありつつ(ぇ


6時になって解散。そのまま帰宅ー


・・・結論。
とりあえず、俺は雑魚中の雑魚だということがわかりました(ぇー
これはさすがにヤバイな・・・実戦経験をつむしか無いようです。


まぁ、こんな2日間ですた。