とりあえずTCGはもうGWとリセを

ども、遊戯王うっぱらってきたいぬです(マテ


デッキは残してますが、ファイルのめぼしいカードは全部売り払いましたよ。
もち、売ったのはイエサブで。あそこ遊戯王高すぎw


で、全部で22000円だったんですが、それも下取り値段。現金にすると半額だとかいわれた。
仕方ないので、下取りで(マテ
GWのSEEDDESTINY編のスタタ3つ〜パックのボックス2つ〜とか色々と派手に買い物してかえってまいりましたとさ(ぁ


・・・一番高かったのはシングルのハッキングだというのはいうまでもない(ぇ
3枚そろえましたよwこの機会にそろえないでいつそろえろと(ぁ


とりあえず、これで白単組めそうです。
次のCS予選は白単でがんばってきます。前みたく神が降りてくれないだろうか(ぇ
・・・その前にプレイング元通りにしないとね。


■GW考察■


DESTINY編のミーア・キャンベルがどうしても強いとしか思えない俺。
まぁ、白単限定カードですけど・・・
萌え&強力カードとなれば、ショップでの価格も馬鹿にならんはずなのに・・・最近安いようにしか見えない。
おかしいな?俺の見る目がおかしくなったのかな・・・(ぇ
十分強力カードだと思うんですが・・・艦船にでも乗っけておけば4ターン目からドローが1枚増えるし・・・。
リロールする効果もメリット効果だし。ハンド1枚切るのは痛いけど、それも使い所見て使えばいいだけだしなー・・・。
一応、今は2積みほどしています。
あとはスターターのシン・アスカがヤバカードかと(ぇ
防御ステップにG2枚破棄してXコスト支払いで防御X以下の交戦中の相手ユニットすべて破壊・・・。
いや、防御ステップにその火力って何(汗


今回のフリーダムにシンを乗せると鬼っぽですね。攻撃通せば、効果で支払ったコスト分くらいフリーダムで回復できますし(ぁ
シン乗せてるだけで相手もうかつに防御しにこれないでしょう(ぁ
まぁ、Gを破棄すると、PS装甲(X)ので手札に戻ってきてしまう事が多々ありそうなのが少々あれですがね。
単体で殴りにいけるようにミネルバ積んでもいいのかなぁ・・・とちょっと思ったり。


今回のキラ・ヤマトはどうだろう・・・つまり、相手のターンにいきなり意表をついて出てこれる、カウンターされない、っていうカードだと思われます。
フリーダムをカウンターされずに無事に場に出したいならこれかも。それに、合計国力を支払って・・・なので、混色に合っている効果。
赤白フリーダムでも組みますかね?(ぇ
意外と強いかもしれないw
・・・まぁ、赤パーツはあるからいつか組むかも。とりあえず今は白単。


次・・・ブラストインパルス。
あぁ、これは強いと思った。火力が馬鹿みたいに。交戦中の全ユニットに2点火力と、どこでも1体に3点火力。フルバとか軽く焼けますよ(ぇ
セイバーは・・・変形したら格闘値が*なのが痛い。せめて2くらいあればなー・・・。まぁ、これは微妙なカード。


そういえばアスラン・・・3以下の合計国力を持つ敵軍カード・・・って何か脅威になるようなカードあったっけ?(ぇ
せめて4以下くらい行っとこうよー(マテ
それならつんだんですが、これだと微妙(ぇ
あぁ、3以上の〜 だったら鬼だったですね、きっと。(ぁ


ふと、白単で中東国と失われた日々どっちがいいのか悩んでる俺(ぇ
やっぱ単純に枚数ドローしてるほうが強いのかな・・・とか(ぇ
まぁ、中東国にしてますがw


とりあえず、今考えてるデッキを公開してみましょう。


白単PS装甲(X)デッキ(仮名


フリーダムガンダム(ハイマットモード)x2
デスティニーガンダムx1
ジャスティスガンダムx2
ドレッドノートガンダムx3
エターナルx3


キラ・ヤマト(9弾)x1
シン・アスカ(DS)x1
アスラン・ザラ(DS)x1
ミーア・キャンベルx1


ハッキングx3
中東国の支援x3
部品ドロボウx3
切り開く力x3
自由への奔走x2


プラント最高評議会x3


白基本Gx18



うわぁ、なんだこのネタデッキ・・・(ぇ
まぁ、ようするにアレですね。「PS装甲(X)」ユニットで固めたデッキです。
白単なら、単なるリロールインユニットと変わらず、ステータスでは多色よりは圧倒してるんで、殴りあいなら勝てるかなーと。
フリーダムが単体で殴りにいって、がんばれば10点超えも可能ですしw(ぁ
ラゴゥ?ナンダソレ(マテ
キラ、シン、アスランと主人公そろえてるのは完璧ネタ意識ですねぇ・・・(ぇ
キラとシンはまじめに選んで、あと何入れるかなーと悩んだらアスランがw(ぁ


奔走は・・・カウンターとか、除去とかとりあえず怖いのでつんでおきました。
返答でもいいんですが、このデッキはさっさとG5枚貯めるんでこっちのほうがいいかな、とか。
まぁ、まだまわしてもいないので調整すらしてない脳内妄想デッキなんですがねw


カードは揃ってるんで、まぁとりあえず今度これで公認大会にでも出てみますよ(ぁ
もち、公認に出る理由は参加賞インパルスで(マテ


・・・ちなみに、この日記書いてるの3日です(マテ
なんか忘れたまま寝てたw(死


というわけで、長々と書いたな・・・よほど暇だったんだろう(ぇ