今日もメルブラ三昧。っていうか調子が出ないと勝てない・・・

っと、今日は南森町のゲーセン、コーハツへとメルブラのフリープレイしに行ってみる。
10時過ぎに到着・・・って誰もいないよ(ぉ
とりあえず、しばらく一人でやってみる。


んでまぁ、時間がたつごとに人数増えていく。
次々と乱入してくる身内をことごとく粉砕していく俺・・・ぉ、調子いいな、今日は(ぇ
んでまぁ、結局11連勝で羽涙に負けてストップ。まぁ、記録更新ですねぇ・・・でも身内だけの乱入だし、あまり成果という成果でもないか(ぁ


その後、いろいろキャラを使いまくってみる。
琥珀さんは持ちキャラとして、
翡翠と青子とさっちんとシエルとか


うーむ、翡翠もなかなかいいな。シエル諦めてサブは翡翠にすることに。


んで、午後・・・だんだん負けが続いてくる俺。
調子が悪くなってきたのか・・・エリアルができない。
簡単な方・・・
〜JC>空B>JC>空B>空C>(投げ)
・・・は、まぁできるんですけどね〜
最近、
〜JC>空B>空C>空A>JC>空A>空C>空B>DC>投げ
も、かなり出来るようになってきたはずなのに、コレができない。
たまにできるんだけど、どうも調子悪い・・・


とか思ってたら腹が鳴った


あぁ、そういうことか(マテ


とりあえず、腹ごしらえをしようとコンビニでジュースとパン2個購入して食べる。
ぉ、腹膨れたらなんか元気が出てきたぞ・・・(謎


その後はまぁ、微妙な調子(ぇ)でひたすらメルブラめるぶら・・・


ぁー、なんか・・・やりまくったのでどれだけ書けばいいのかわからん(ォィ


まぁ、話は終了間際になりまして(マテ)、羽涙が封印していた志貴(遠野のほう)で暴れ出す。
俺やその他2人でそれを阻止せんと試みる・・・が、どうにも勝てない。
うーん、同じ羽涙が使う秋葉、シエル、七夜、ワルクには勝てるのに、何故コレには勝てないんだ・・・そんなにも違うものなのか・・・


まぁ、結局最後まで勝つことはできませんでしたとさ(汗
1本とるのが精一杯ですよ・・・あ、ちなみに2本先取です(何


今日の収穫・・・特にないかも(汗
俺はあまり今日の収穫というものは得られませんでした・・・最後のほうはぐだぐだ過ぎる調子だったし(汗


・・・まぁ、色々試したいこととか、覚えたいこと、自分の欠点がわかってきたことが、言うなれば収穫かも。


一時期は 琥珀さんは無理だ、とか言ってた時期もありましたが、今となっては琥珀さんでしか勝てる気がしません。(ぁ
とりあえず、俺がこれを改善すれば強くなれるだろうと思ったことを軽くあげてみる。


1.エリアル(コンボとか)を確実に最後まで入れる
2.動きを的確に、無駄のない動きに
3.ガードをちゃんと行う


ですかね・・・(ぁ
あとはまぁ、できないことは積極的に覚えていくこと、ですね


・・・まぁ、まったりと練習していきますよ。明日病院だし、帰りにでもゲーセンに寄るか・・・(マテ


と、まぁ今日はこのへんで。