ん〜、とりあえずネタがない

というわけで(?)、今回はブリーチのデッキを公開してみようと思います。(ネタがないといつもそれかよ


はい。今日は前にも言っていた「虚化デッキ」を紹介します。


虚化デッキ


黒崎 一護(S-001)x1
フィッシュボーンD(S-004)x3
グランドフィッシャー(S-010)x3


黒崎 遊子(S-017)x3
夜一(S-054)x2
朽木 ルキア(S-079)x2


ぶった斬り(B-035)x2
魂食い(B-017)x3
人質(B-034)x3


虚の襲撃(E-002)x2
撒き餌(E-014)x3
我が名は斬月(E-028)x2
虚化(E-038)x3


以上。
デッキの動かし方としては、とりあえずはやく虚化を撃ちます。そのスピードを速める為に、メインはS-001一護に。
また、我が名は斬月を使うことで、
1.霊圧を真っ先に溜められ、虚化がすぐに撃てる
2.魂魄を減らすことにより、虚の襲撃やぶった斬りを使用することができる
3.虚化状態時、いち早く霊圧と刀を揃えたい時に使えば効果大
・・・と、なかなかの使い勝手を見せてくれます。


アシストの選考ですが、まず遊子は刀移動用。夜一は死神化や、その他パワーアップを押さえ込む為。(虚化状態での相手のパンプアップがこのデッキの弱点でもあるので)
そしてルキアは、刀の突き刺し合いを行えないこのデッキの欠点を補うため、相手の刀外しができるので採用。


虚化を撃てば、あとは殴っていくだけ。魂食いでの突然の強化を恐れて、相手もうかつに反撃を行うこともできないはず。
読み合いが結構重要で、虚の襲撃も使いどころが重要。


正面斬りや、赤ちゃんの印なども投入を検討したのですが、スペース的にボツに。
デッキ枚数が多くなってもいいと思うなら入れてもOKかと思われます。


さて、よし、これで今日の日記のネタは振ったぞ・・・。
あとは鋼小説さっさと書いてUPしないとな・・・(汗