フリープレイってやっぱりイイなぁ〜

と思ういぬですこんばんは(ぇ


いやいや、500円で最大12時間やり放題は今更ながらかなりお得だと思ったw(遅
今日も今日で、色々なキャラを試したり、ネタに走ったりとかもう、やりたい放題。


んで、やはりメイン琥珀さんは譲れないとしても、サブのレンがやっぱり難しい・・・
つかってて楽しいので、使いこなせるようになりたいんですけど、なかなか・・・(ぁ
抜刀ループも習得できずじまいだし(汗


今日思ったことは・・・・やまげ氏がいろんなキャラ使えてるのが凄い。
まさか、レンまで使えるとは思ってなかった・・・ネロも使ってたな;;


とりあえず、鍛えますよ。まずは抜刀ループを覚えねば(汗


んで、フリープレイに行く前に実はひがっち北田辺でMARの大会に。
総勢7名だったかな・・・意外と少なかった。大阪初の公認大会なのだが(ぁ


とりあえず、簡潔に内容説明〜。俺のデッキはギンタ速攻(防御無視)


1回戦目・・・黒いの ギンタ速攻


いやいや、毎回思うんですが、なんでこうも大会では黒いのと当たりやがりますか(汗
対戦内容はと言うと、相手が事故ったのかな・・・とりあえず、早い段階でこちらがギンタを最大レベルに上げて、ガーゴイル、バッボなどで殴る。
カゴの鳥がやっぱり強いよ、うん。
・・・で、残り相手ライフ200。次のターンになり、このターンに決めれば勝ちの状況。
が、こちらのギンタは相手のアルヴィスでガーゴイル戻されてさらにタトゥーでレベル下げられて最弱状態。
相手の場にはレベル2のギンタ、ジャックが。
・・・手札にあるアームはカゴの鳥1枚。それ以外なし。こちらのギンタ、ジャックにはアームついてない。
アルヴィスにカゴの鳥が1枚ついてるだけ。
相手のレベル2を2体落とせられれば(カゴの鳥で)攻撃素通りにできるけど・・・アルヴィスの効果を使うと、アルヴィスが下がってしまう。
・・・で、結局何もせずにエンド。
・・・これが、うん。間違い。


ようは、こうすればよかったわけで。


アルヴィスでアタック→相手がギンタorジャックでブロック→手札からカゴの鳥、相手を下げてバトル強制終了、攻撃素通し。200ダメ、勝利


・・・この方法に気がついたのがその次の相手ターン中ってorz
まぁ、結局黒いのは場が揃わず、そのまま押し切って勝利。


2回戦目・・・紅零 ギンタ、スノウデッキ(攻防のバランスを取ってるのでバランス型って感じでしょうか)


あまり覚えてないけど、とりあえず俺のギンタがどーんと出てきてガーゴイルぼーんで、あぼーんしたと思う(ぇ
・・・タトゥー、カゴの鳥鬼ツェー!


3回戦目(決勝戦)・・・身内ではない人 ギンタ、スノウバランスデッキ
うん、なかなかに紅零と同じようなデッキ構成だなぁ。
・・・まぁ、相手の3体目のキャラが表になる前に、ギンタが最大レベールになって、おやすみ〜x2、バッボx3、ガーゴイル、でご臨終。
・・・先攻ゲーオモンネー!


結果、優勝。3回勝利したんで、ランキングポイント15pげと。
さらに、参加賞でギンタ(P-002)、優勝でバッボ(P-004)げと。


まぁ、ランキング戦とあらば本気で頑張ろうと思います。とりあえず、大阪トップの成績を維持できるように頑張ります。
・・・でも、出た大会の参加人数少ないとその分対戦回数減る→ポイントも減る、なんてことになるので、できるだけ人が集まる場所を選ぶとしますか・・・。


ちなみに、俺のプレイヤーIDはE4901752です。ランキングで見かけたらそれですw


と、まぁとりあえず、今日の大会でメルのやる気をなかなかに取り戻せたいぬでした。
デッキもうちょっと改良の余地があるかもなぁ・・・。2弾出たらどうなるんだろう。(2弾買えるかわからないヤツ