ん〜・・・時間と金を掛ければ、格ゲーは誰でも強くなれるはず・・・

と、言う言葉を某サイトで良く見かけるので信じてるいぬですこんばんは(ぇ


さて、今日は黒いのと約束してたので、1時にアルカディアへ。
到着してみると、やまげ氏が��
最近ここらでよく見かけます。うん、いいことだ(ぁ


で、やまげ氏がレンでCPU戦やってたので(汗)、琥珀で乱入。
3:2(だったかな・・・)で勝利。
その後、色々とやまげ氏がキャラを駆使して乱入してくるのを頑張って倒していく(ぇ
・・・で、シオンが乱入してくる。
・・・1、2本目を素でとられる。ツ、ツヨー!!(汗
本気で焦りましたよ。なんていうか、もう受身狩りされまくり;;
とりあえず、そっから真剣に(ずっと真剣だったがレベルを上げた(ぇ


その後、3、4、5戦目は勝利して、なんとか勝ち越す。
向こうからは・・・く、黒いのだってー!?
うわ、そういえばそうか;;ってか強くなったな・・・黒いの(汗
エリアル無しであそこまでいくか・・・。ガードが固くなればもっといい感じになりそう。


んでもって、対戦繰り返す。
黒いのがCPU戦でネロ使い出して練習してるのを後ろから見てるとクロスがやってくる。
クロスがワルクで乱入したいとか冗談はいてたが気にしない(ぇ
・・・結局使ってないし(ぁ


で、それからも仲間内で対戦しまくる。
・・・なんか、ことごとくクロスに琥珀ウザがられるんですがw


いやね、キャラ性能確かにいいと思うけどね、そこまで琥珀の力だけに頼ってるみたいな言い方されると、ちょっと嫌なわけですよ(ぇ
まぁ、クロスのシエルに負けたんですがね〜(ぇ
その後、もう1度シエルと対戦したときはストで勝ってやりましたが(ぁ


で、クロスがまた辞める選択肢が出てきたとか言い出すw
いやいや、強くなってるんだよ。つよくなってるけど、回りも同じ頻度でレベルアップしてるからそれに気づけないだけだw


実際、俺も最近ではゲーセンで連勝軽くこなせるようになってきましたし(ある程度の相手なら
仲間内だけでやっても、自分のレベルがどれだけ上がってきてるか理解するのは難しいような気がするw
それも含めて、クロスには考えてほしいですねー。格ゲーは、努力がほぼ確実に報われるものだと思うのでw


で、5時過ぎ。クロスややまげ氏が帰って、俺と黒いのも突如現れた強いワラキア使いに苦戦して、萎えて店をでる(何


その後、スコットに向かう。
・・・途中で黒いのとはぐれた��


まぁいいや(マテ)と思いつつ、スコットへ。
うぉぉ、今日は一段とレベルが高いw前まではこれ見ると萎えてましたが、今となっては何か燃え上がるものが。
乱入にすごく飢えだす俺。乱入してみる。相手ネロ。
ネロ強いが、ネロ対策をそれなりに知った俺の琥珀ならば勝てる。・・・はずが、やはりプレイヤー性能の違いか、1:2で負ける(汗
その後、もう一度乱入し、2:1で勝利。すぐに別の乱入がくる。七夜。1:2で負ける。


んー、やはりレベル高いなぁ・・・スコット。いいねぇ。(ぁ


で、しばらく見てると、知り合いのシオン使い(前のバイト先にいた人)発見。
この人が強いのなんの・・・10連勝くらいしてたので、手合わせついでに乱入。


いや、マテ、無理w


なんだこれ、これが真のシオンなのか。画面端で延々と固められて、コンボ入れられた瞬間、最終ダメージが5000超えるほどのコンボ繋げられる。
なんとか逃げてみるも、すぐに攻め込んできて確実に崩しを入れてきて、再びコンボ入れられる。
・・・なんだ、これ・・・ちょっと、レベルの差ってやつを思いっきり思い知った。


それでも奮闘して、なんとか相手のライフを20%程度まで削った。それが限界、俺クオリティ。(謎


でも、いい経験しましたよ。これほどの相手と1度やると、ある意味これ以下の相手には負けてられない気持ちになれます。
強いプレイヤーと対戦するのが、こうまで刺激になるとは、今までこんなことなかった(汗


俺もちょっとずつ強くなれてるのかな・・・はっきり言って才能は無いと思うので、もう努力しかないです(汗


とりあえず、そのシオン使い似3回ほど乱入して、経験値もらってからスコットを出る。


時間が時間なのでバイトヘ。


・・・バイト終了、10時半。今日は早く終わったので、帰りに家の近場のゲーセンへ(マテ


ぉ、シオン使いがCPU戦してる。・・・なんだか、あのシオン使いの知り合いとやってから見ると、勝機しか見えn(ry
まぁ乱入。もち、琥珀さんで。もち、スト勝ち。


・・・で、その後乱入がくる。七夜。・・・ぁ、これはさっきのより強い。エリアルが出来てる。・・・でもそれだけ(ぇ
エリアルできても立ち回りやガードがまずまずだったか、勝利。


その後はもう乱入も来ず、ひたすらCPU戦でエリアル練習、抜刀ループ練習。
抜刀ループは、2Aでの拾いさえできれば掴めるレベル。
エリアルは、〜JB>JC>JA>ジャンプキャンセル>JB>JC>投げが、まぁ50%程度の成功率。・・・これくらいは確実に入れられないといけないんですがね、しょぼいね俺(死


と、まぁそんな感じで帰宅。


今日は、なんだかんだでなかなか充実した一日でした。