なんだか収穫の多い一日だった

今日は朝から黒いのとアルカディアへ。


とにかくメルブラの練習しまくる。俺は琥珀さんで抜刀ループを覚えるために必死。
黒いのも黒いので、ネロを頑張って練習。なんだかんだで結構強くなってる(汗


んで、11時半ごろ、黒いのがひがっちあべのへ。今日はMARのランキングが12時からあるので、俺もすぐに行こうとCPU戦終わらせようとしてたら・・・


七夜乱入キター!?
やばい、時間がn(ry
とりあえず戦う。・・1:3で負けるorz
まぁ、ちょうどいいやと思いつつひがっちへ急ごうとすると・・・


なんかSa:iがいるんですけど。っていうかSa:iだったのかよ��


で、そのSa:iも大会に出るはずなんですが、なぜこんな時間に(汗
まぁ、本人は捨てゲーしていく、とか言ってるので、まぁ俺は先に向かうことに。


で、到着。黒いのと1回対戦して、大会開始。Sa:iも間に合った。
総勢6名。俺のデッキは言うまでもないギンタ速攻。


1回戦目・・・なんか知らない大人の方「ギンタ、スノウバランスデッキ」
とりあえず良く見る型のデッキですね。
・・・って初手にガーゴイルだのギンタ(異界)だの、事故りすぎですから(汗
まぁ、なんとか防御時にガーゴ、次のターンに異界ギンタにレベルアップ、攻撃時にガーゴ、で勝利。
ガーゴイル2積みいいねw


2回戦目・・・Sa:i「ギンタ速攻(かな?)」
とりあえず、相手後攻。キター・・・とか思ってると、相手側の引きがおかしいらしい。
まぁこっちもそれなりに展開できる並の引きしてたので、とりあえずあいてのアルヴィスをタトゥで先に落として流れをこちらに。
あとはギンタで殴る殴る。勝ち。


3回戦目・・・黒いの「ギンタ、イアン攻撃型デッキ」
あまり見ない型だけど、これもなかなか強いような。
ギンタが生きてないというのはちょっと感じましたがwイアンがものすごい活躍して、ギンタはなんか諦めてましたよ?(ぇ
とりあえず、こっち1ターン目にギンタがレベル4に(ぇ
救世主ギンタツヨー修練ツヨー
こっち後攻だったので、そこから殴る。一気に削って、あとは次のターンにもう一度殴って勝利。


結果、優勝。プロモギンタ、バッボ、そして何故かバンダイのドットコムスリーブげと(ぇ
・・・間違いだったらしいんで、次はないそうです。残念(ぇ


今のところ、30Pですね。(ランキング
この調子ならポーンは楽勝だな・・・(死


で、その後ゲーセンに戻る。


アルカディアに到着するも誰もやってないので練習。
してると黒いのがおいつく。


で、その後クロスがやってくる。


その時間帯、ギャラリーが多かったです。10人くらい?
女性とかもいたな・・・(ぇ


なんかネロが暴れ始めようとしてたので琥珀でストで潰す。
その後、乱入の嵐。10連勝くらいしたところで、身内以外のギャラリーも諦めて帰りだす。
そっからは身内が乱入しまくってくる。
・・・サイフの中身が実はあと200円程度しかないので、がんばって勝ちまくる俺。


・・・最後はクロスのシエルに2:3で負けてしまいました。口惜しいなぁ・・・。
で、まぁ何連勝したかというと


22連勝しました。


・・・まぁ、文字の大きさは気にしない(ぇ
とりあえず連勝記録がまたもや更新されましたw身内が多かったので、あまり胸をはれるものでもないような気がしますが(マテ


で、その後なんか強いのびた使いが現れて、
レンで1回、琥珀で2回チャレンジするもボコられたので、帰宅。


今日の収穫・・・
抜刀ループがかなりできるようになって来ました。
今日一日でかなり変わったような(ぁ
とりあえず、あと少し。もう少しで完璧なところまでいけそうです。


〜今日の種デス
ストライクブースターって(汗
いや、なんか見た目ダサかったような気もしますが、むしろいい感じかも?(ぇ
キラ・・・ストライクに久々に乗りましたね。もう、なんていうかサービスですか?(何
なかなかカコイイし(ぇ
で・・・ストライクがボロボロに(汗
キラどうした・・やはりMSの性能が戦力の決定的なs(ry
・・・んで、まぁキラとラクスのいちゃいちゃほっといて・・・


ストライクフリーダムキターッ!!��


そしてドラグーンキターッ!?


いやいやいや、マテマテマテw
キラはいつの間にニュータイプに覚醒したんd(ry


・・・まぁ、いいですよ。やはり主人公はキラだってことですから。
キラヤバい・・・ありえねw


と、まあこんな感じでした・・・(謎
次回予告・・・ついに金色のMS「アカツキ」が出る模様。カガリが乗るんだろうね。
・・・百式のパクリにしか見えない件について。


今日はこんなところですかね。
明日はGWCS予選。はりきっていくぞー。