スイマセン・・・

昨日は羽涙の家に泊まってすぐ寝たんで日記かけませんでした;;


とりあえず昨日の日記から。


昨日はフリプ&大会をしに江坂までチャリで遠征。いやー、しんどいねw
で、行きに羽涙の家に寄って羽涙と合流、そのままフリプの出来るチャレンジャーへ。


到着すると、紅零やらクロスやら発見。その他TやSも。
俺もフリプ参加、で、メルブラやりまくる。
・・・駄目ぽorz


・・・と、まぁ軽くヘコみつつ。
そのゲーセンに連合vs.Z.A.F.Tがおいてあったので試しにプレイ。
使用機体はストライクルージュカガリだからですねw


で・・・紅零が先にやっていたので、それに乱入。・・・あー、いや、なんで協力という選択肢がなかったんだろう(ぇ
素直に協力してればよかったです。普通に負けるw
まぁ、この手のゲームはこれがはじめてなんで仕方ないか・・・とりあえず、やってみた感想は素で楽しいw今ならメルブラよr(ry


覚醒システムが燃え。覚醒した瞬間、カットインが出てカガリ種割れですよw
作中でも1回しか種割れしてないのに、こう何度も拝めるとなるとイイですねw


んで、まぁその後メルブラやりつつも、紅零が終わったので俺が1人でやってみる。
で、3ステージくらいまでいったら紅零が協力しよう、とのこと。承諾する。


いいね、これ。協力がいい。2人でゲーセン遊びにいったとき、無駄に身内での金の削り合いしなくて済むのがw


んで、まぁ終わってからは金もあまりないしメルブラしまくることに。


大会開始時間になったので移動する。


江坂のネーブルに到着。うは、人多いな;;とりあえず、ギリギリっぽかったんですがよかったよかった。その後、紅零やクロスも間に合う。


大会開始。レベル高いな〜とか思いつつ見つづける。秋葉vs秋葉の、お互いに同時強制解放、同時ADには会場が盛り上がるw
で、俺の番がくる。俺のキャラは琥珀さんで。(前Vシオンで行くとかいってましたがきにせずw
相手は・・・ヒスコハ。ウハ;;無理;;


結果、1:3で敗北。何だこれぇ・・・ぐだぐだすぎるw
エリアルが全然決まりませんでしたよ。これぞ大会の緊張感なのか。慣れるのには何度もでまくるしかないようで・・・。
負けたので、見ててもアレだしフリプに戻ることに。


その後はフリプしまくる。とにかくやりまくる。


結局、最終の11時までいる俺と羽涙。
・・・羽涙の秋葉に、琥珀で26連敗したというのは黙っておこう(黙ってない


無理ぽorz


で、その後は夜中に帰るのもアレなんで、羽涙の家に一泊させてもらうことに。
軽くリアクトやらエゥーゴvsティターンズやらをやって、2時くらいに寝る。
で、8時におきてそのまま帰宅。


〜今日の日記〜


 今日は病院へ行く事になった。
 病院に到着し、いつもの眼科検査や血液、尿検査を済ませて、医師に「なんら問題ありませんよ」と、これまたいつもの返答を貰って病院を後にする。
 帰り際、自転車をこぎながら帰路についていると、ポケットの中の携帯が鳴り出す。
「誰や・・・」
 そう呟きながら電話を取ると、それは友人であるクロスからのものだった。と言うのも、俺が病院にいる途中、一度ばかり電話が掛かって来ていたのだ。その内容も、俺を遊びに誘うと言うごく普通なものだったのだが、何かと考えていたのか、とりあえず後回しにしていたのである。
『いぬ、やっぱ今日来てくれ』
 どうやら考えもまとまったのか、改まって俺を誘いに出るクロス。俺もその後の予定は特にないし、その誘いを断る理由も見つからない。ここは、素直に承諾しておくのがいいだろうと、俺は言葉を返す。
「何処で?アルカディアか?」
『うん』
「何時にす――」
 と。俺がそこまで言った時だった。
 目の前に車が走っていたのに気づいたのはいいものの、さすがに片手を離していたためかバランスを失ってしまう。
「うわっ・・・!」
 なんとかその場で倒れることで凌いだが、落とした携帯を見てみると通話が切れてしまっていた。向こうは公衆電話から掛けてきていた為に、こちらから掛けなおそうと思っても出来ない。やってしまった、と思いながら、俺はクロスからの再度の電話を待つ。
 しばらくすると携帯が鳴り出した。クロスがもう一度掛け直してくれたようだ。
「ごめんごめん」
 咄嗟に電話に出て、とりあえず謝っておく。クロスはそこまで気にしていなかったか、話を進めていった。
『うん、じゃあ今から行くから』
「分かった。アルカディアやな」
 そう確認し、電話を切る。
 とりあえず家に帰って置くのがいいかと思ったが、ここからならそれなりにアルカディアも近い為、俺はそのままゲーセンへ向かう事となった。
 途中、財布の中身が少ししかない事に気付くものの、そんなに遊ぶつもりもなかったので放置しておく。

 アルカディアに到着すると、さっそくクロスがメルブラをプレイしていることに気付く。
 気付かれないように乱入を試みる。・・・が、俺がいつも使っている琥珀を使用すれば、まず感付かれるのは関の山だ。なら、ここはあえて別のキャラを使ってみよう、なんて馬鹿な考えを思いついた。
 使用したのは弓塚さつき。通称「さっちん」。俺はとりわけこのキャラを使えるという事はないのだが、最近サブ候補に近い存在になってきていたし、腕慣らしも兼ねて選択。
 一本目、相手はさすがにさっちん相手だと警戒しているだろう。と思いつつ、とりあえず立ち回りだけで戦う。このキャラは、なかなかにコンボが難しく、俗に呼ばれる「アームループ」と言うコンボがかなり難かしい。何度か決めようと試みるも、やはり失敗を繰り返してしまう始末。
 だが、なんとか立ち回りだけで勝利する。正直勝てるとは思っていなかったので、少しばかり嬉しさがこみ上げる。
 ・・・まぁ、そんな都合のいい展開が続くハズもない。
 その後はグダグダに、2・3・4本目はすべて取られ、結局負けてしまった。後ろで誰か乱入しようとしていることだし、席を立つ。
「うっす」
 その人が乱入した頃を見計らって、クロスの元へ顔を出しに行く。どうやら、先ほどのさっちんが俺だったということには気付いていないようだった。
 その後はクロスが、相手の七夜を秋葉で倒し、連コインにも耐えつつ、勝ち星を増やしていく。俺は金もあまりないし、ここは隣で傍観してみることにした。
 何度かやっていると、相手は持ちキャラだろう七夜を止め、突然遠野 志貴にキャラを変更。さすがのクロスも、何かとミスを多発させたか敗北。
 その後、俺がその志貴に乱入を試みる。ぶっちゃけた話、勝てる気がしない。俺とクロスだと、確実に今はクロスのほうがレベルが高い。そんな状況で、俺がこの相手に勝てるなんてことはあまり無い事だ。
「これぐらい勝てるやろ〜」
 だが、それでも俺はそんな言葉を吐きながらプレイ。これはいわゆる強がりってやつで、内心勝てるなんてこれっぽっちも思っていなかったのだが。
 本気でいかなければ、まずボコボコにされるのはいうまでもない。ここは、メインキャラである琥珀を使うことに。
 と。これがなかなか動けたのか、相手が苦手だったのかは知らないが、結局3:1で勝利してしまう。強がってみるのもなかなかいいものだ。最近欝だったメルブラへのやる気に、無理やり渇を入れようという考えが項を制したのかもしれない。
「うわ、コイツ勝ちやがった〜」
 クロスが悔しそうに隣で見ている。だが、俺はそれでもクロスには勝てる気がしないので、「お前には勝てないよ」と言っておく。事実そうなのだから、自分で否定できない部分が悔しいのではあるが。
 その後、その志貴使いが再び七夜を使い出すも勝利。乱入がストップしたため、クロスが乱入してくるとの事。正直、残金を考えると練習させて欲しかったりしたのだが、まぁ仕方ない。
 結果、まぁものの見事にストレートで敗北。

 その後はぐだぐだとメルブラをプレイし続ける俺とクロス。しばらくすると、クロスの知り合いである剣氏がやってきたりして、3人でのゲーセン巡りが始まった。
 スコットへ行ったり、ミッキーへ行ったり。はたまたアルカディアに戻ったり。
 しばらくしてもう一度ミッキーへ行ってみると、どうやら台が空いている様子だった。すかさず剣氏が一人でCPU戦を始める。
 持ちキャラである、七夜をひたすら練習し続ける。このキャラのエリアルがなかなか特殊で、2段目のジャンプキャンセルにはハイジャンプキャンセルと言う厄介なものを入れないと、その後につながらないと言うクセのあるもの。
 このハイジャンプキャンセルが難しいのか、練習中も苦難している剣氏。10ステージまで到達すると、クロスが乱入するとのこと。
 サブキャラを決めたいらしく、アルクェイドで乱入するクロス。
 ・・・が、剣氏は容赦などしなかった。ことごとくクロスのアルクェイドをボコボコにし、ストレートで勝利を果たした。この結果には俺も驚き、歓声を上げる。
 悔しかったのだろうか、クロスはメインキャラである秋葉で連コイン。まぁ、その後の展開は惜しくも剣氏の敗北と言う事で終わってしまった。

 クロスが一人でCPU戦をしていると、ワラキア使いが乱入。このワラキア使いが何気に強い。なんとか勝利するも連コイン、そして次には敗北してしまう。
 その後、何度かリベンジマッチを挑むクロスだが、確実で的確な立ち回りを駆使され、敗北が続く。これには勝てないと悟ったか、そのワラキア使いがステージを終わらせるまで放置するという、なんとも面白くないプレイをし出す俺ら。
 暇な時間を、おいてあったアルカディアと言う雑誌を読みつつ過ごしたり、剣氏がギルティをやったりとしている内にワラキア使いがいなくなる。
 剣氏は時間とのことで帰っていく。残った俺とクロスで、空いているメルブラをひたすらプレイ。といっても、俺はこの時点で残金が0だったために、クロスがプレイしているのを隣で見ているしかなかったワケなのだが。
「あー・・・暇ー。眠いー」
 なんて言葉が出てくるほどである。
「・・・ぁ、動画撮ってみよ」
 と、俺は何か暇つぶしの方法を考えてみたところ、携帯でメルブラの動画を撮るという意味不明な行動に移った。
 まぁ、撮ると言ってもクロスがCPU相手に対戦しているものだけで、何も楽しくないものだったのは明らかである。
 それでも暇潰しになったのか、その後クロスの背後から写真を撮ったりと、これまたワケのわからないプレイでクロスを困らせつつ、時間をつぶして行った。

 しばらくしていると、クロスがCPU戦を終わらせた。
 そのままそこにいるのも何なので、日本橋巡りでもするか、と言う事になった。
「なぁ、どこ行くん?」
「そうだなぁ・・・とりあえずアニメイトでも行くか」
 金もないのにそういう店に行くしか思いつかない辺り、俺も落ちたものだと思う。
 その後はアニメイトやらゲーマーズやら虎のあなやら、あきらかオタショップと思われる店を徘徊して、最後にスコットへ向かう。
 3階に置いてあるメルブラをクロスが1回プレイして、時間も8時なので帰宅することになった。
 今日は実質300円程度で1日を遊ぶ事が出来た為か、それなりに充実した1日になったような気がする。まぁ、3時、4時に帰ってその後弟と鋼の映画でもいこうか、なんていう頭の中の予定も、クロスに付き合った為に後回しになったわけではあるが。まぁ、結果オーライだ。

 自宅に到着すると、どうやら今から飯を食べに行くようだ。しかも、その場所と言うのがインド料理屋のメシアn・・・ではなく、インドタイガーと言う店。ここのカレーとナンがまた絶妙に美味いので、久しぶりだったし気乗りしつつ食べに行く。

 食事を済ませると、一人先に部屋へと戻る。
 いつものようにパソコンの電源をONにして、俺はまた一日の最後をしめくくるために日記を書き始めた・・・。


・・意味ワカンネーですねw
なんか気分ですね、はい。ノリですw
読みにくい、長いなどの苦情は受付・・・るわけはないですが、まぁ俺の気まぐれってことで許してください(ぁ
あぁ、何やってるだろう俺・・・(ぇ
多分今まで書いた日記の中で最長ですねw
あ、それ狙いでこんなことしたっていうのは内緒(マテ