昨日の夏の陣レポとでもいきますか

昨日は帰宅後、精神的にも肉体的にも疲労していたので日記すらかけませんでしたorz


ので、今日は昨日の夏の陣のレポートと行きたいと思います。


〜前日・夜〜
黒いのとメッセで話したり。寝ようと思って落ち、ベットに向かって横になる。
・・・が、眠れない。
ので、とりあえずスパロボスパロボはやってると眠くなれますからね(ぇ
・・・が、眠くない。
ヤバい・・・と思ってたらクロスからメールが。
今起きてるか・・・って、まぁ起きてるけど・・・。とりあえずメッセON。
はねとクロスがいる。
どーやら徹夜するよーです。
なら俺もやるしかないじゃないか!!(ぁ


〜深夜〜
とりあえずメッセで会話。
・・・たびたび起きる睡魔。が・・・逆に今寝ると朝確実に起きれない。
4時ごろにクロスが落ちてさらに暇に。
・・・で、まぁ4時半ごろ。限界が来て何時の間にかソファーにて眠る。


〜朝〜
6時起床。
っていうか、あれは寝てたというより意識が飛んでたんかな(ぇ
とりあえず風呂に入って15分、ひかりんにメールしてからマクドへ向かう。


〜朝、マクドにて〜
到着。
・・・んで、すぐに呼んでた黒いの到着。
ひかりんはまだ大阪に着いてないっぽいのでとりあえず食べたりして待つことに。
するとひかりんからメール。
到着したらしいので、地下鉄やらのルートを教えて待つことに。
しばらくするとひかりんがやってくる。
その後、はね(羽涙)やらべにれー(紅零)やらが続々と。


〜夏の陣開始〜
9時前に会場へと向かう。
到着してみるとなかなかの人の列。
とりあえず、前のほうにいる知り合いやらに挨拶しにいって、俺とひかりんとはねは最後尾に。
黒いのやらべにれーはその列に割り込みか・・・いいのか(ぇ


〜会場へ〜
30分くらい待って、会場内部に突撃〜。
とりあえずビィトブースへ。
受付すませて、魔札での交換所へ。スレッド、ミルファ、魔獣大鑑それぞれ1つずつ交換してゲット。


〜大会開始〜
開始。・・・まぁ人数がヤバめ。
何がやばいって?
いや、
参加者5人ですよ?
・・・なかなかに凄いな。
ビィト・・・ユーザーがいても他のブースに持っていかれたんでしょうね。
こりゃ、ビィト単体で公式大会やったほうがいいかも?
とりあえず5人の総当り戦、3戦2本先取。
あぁ、まぁ人数少なくても対戦回数は多いから、優勝困難なのはいうまでもないかorz


そんな感じで大会スタート!
俺の今回のデッキはバスター・ゼノンデッキ。
ヴァンデルですか?そんなもん知りません。現環境でバスターがどれだけ戦えるのか思い知らせるってのも出場目的に含まれてますから(ぇ


〜1回戦目・ひかりん、ヴァンデル・グリニデ、タッチベルトデッキ〜
いきなりひかりんです。
まぁ、総当りなんで、いつかは当たるし今の内に戦っておくのも悪くはない。
・1本目
やはり先出しするとアドバンテージ簡単に持っていかれるなぁ・・・。
グリニデにボコられる。
・2本目
ウマい回りした。
ゼノンが鬼ツヨい動きして勝利。
・3本目
なんかひかりんがプレイングミスしまくるw焦ったかw
1.なぜかカネックを2体場に配置、その後グリニデ70を出さねばならない状況に。出すしかなく、カネックアボーン。
2.場に煙幕あるのにプロモ50ベルト配置
とかですねぇ。
それに助けられ、勝利。


〜2回戦目・知らぬ人、バスター・ビィトデッキ〜
とりあえず知らない人。バスターなのがちょっとびっくり。
・1本目
ゼノンが鬼強い・・・。勝利。
・2本目
ぬぅ、相手のビィト50に幻とかセットされる。キッス2しか入ってないためかなかなか崩せない。相手は渾身のゼノンウィンザードやらでこっちを殺してくる。うわー、負け。
・3本目
鬼回った。ゼノン熟練まで持っていく。勝利。


〜3回戦目・これまた知らぬ人、ヴァンデル・ベルトーゼデッキ〜
ベルト単みたいですね。グリニデ入ってない模様。
・1本目
ウマくアドバンテージ取られ、負け。
・2本目
ミルファ10やら軽量ファイター並べ、ゼノンで大型をつぶしていく。勝利。
・3本目
これまた2本目と同じく。勝利。


〜4回戦目・前回にもいた人、ヴァンデル・ベルト、グリニデデッキ〜
対戦前に敗北宣言されてしまいました・・・(汗
いやいや、今日は俺はバスターですからわかりませんよw ・・・と、言っておこうと思ったけどやめといた(ぇ
・1本目
後だし最高プレイングで勝利(謎
・2本目
相手が序盤からBL消費して攻め込もうとしてくる。
相手のBLが0になったところに、ゼノン+重力制御で相手のアタッカーを削り、次のターン、相手はこっちのゼノンを倒すためにBL残してエンド。
こっちはレドウの鑑定小屋で一気にゼノンを50へ。さらに10ミルファ配置して相手のBLを削る。
・・・と、よく見てみると相手のライフ1枚。
熟練パンチ宣言すると、相手は投了宣言w
わずか数分で決着が。


〜結果〜
全勝、優勝しました。
うし、V達成・・・。なかなかに疲れた(ぇ
参加者5名って言っても4回も対戦やればそこそこですからね(汗
しかも2本先取ですし(汗
まぁその分、勝てたのでよしとしますか。


〜次、ブリーチ〜
昼終わって、次はブリーチに出場。
ガンスリはあんま好きじゃないんですがね・・・とりあえずプロモ稼ぎですね。
出場デッキは織姫&恋次吼えろ蛇尾丸デッキ。


まぁ、スピード遅いのは言うまでもなく、決勝にはいかず。
とりあえずやりまくる〜。
結果、20ポイント。・・・白一護(P-007)1枚だけかよorz


〜大会終わって〜
表彰式。
ひかりんは午後のビィトで優勝。
なので二人で並んで表彰。
賞品は・・・
1.ビィト4弾1ボックス
2.ビィト3弾2ボックス
3.ビィト3弾スターター2種
4.ウォレットデッキケース
5.ドットコムケース
6.ドットコムスリーブ
7.ドットコムファイル
8.44万BL
以上。
ふむ、なかなかに豪華w


で、その賞金の44万BLと、手持ちの20万BLちょいで、魔獣大鑑を6つ交換してもらう(マテ
全部で7つ。うわ〜、なんだこれ(ぇ


〜夏の陣終了。その後・・・〜
とりあえずひかりんが腹減ったらしいのでマクドへ。
マクドで食べつつ、6時ごろに俺、ひかりん、はね、べにれー、黒いので日本橋へ。
行くものの、途中でひかりんが帰ることに。
結局4人になり、ゲーセンへ。
メルブラやったりして、途中で黒いの帰宅。
9時半に俺とはねとべにれーも帰宅。


〜帰宅後〜
とりあえずメシ食ったりしつつ、軽くチャットへ。
んでまぁ、カードの整理とかして、終わったので寝ることに。


・・・起きたの4時ですよ?
14時間も寝ましたよ。いや〜、こんなに寝たのは初めてですw(ぁ


とりあえず、名古屋にもいきます。名古屋はビィトオンリーで。


で、明日はバイトなので6時までですがコーハツのフリプ予定。
行く人はメッセなりメールなりコメントなりで連絡してもらえると気が楽ですんでよろ〜。