バイト帰りにメルブラ、これ基本。(謎

・・・いや、全然冗談ですがw ども、いぬです。


今日は、バイトのある6時までコーハツのフリプに参加。
参加メンバーは、俺、はね、Sa:i、クロス、やまげの5人。


とりあえず10時に向かう予定が、なんか寝過ごして11時になる。
で、到着してみるとSa:iが一人。
とりあえず参加登録済ませて、挨拶代わりに乱入(ぇ
とりあえず秋葉とか〜。色々使ってみる。・・・が、勝てない(汗


しばらくやってるとやまげがやって来る。
俺が連敗していたので、やまげにそろそろSa:iを倒してもらおう・・・と思っていたら、やまげも色々キャラを使い、Sa:iがなんか勝っていく。うわ、キツ(ぇ


んで、まぁ何度もやって、最後は俺が秋葉で倒す。・・・が、手加減されたんだと。しなくていいよorz


そっからはねやらクロスもやってきて、5人でやりまくる〜。


今日は秋葉と琥珀さんを中心にプレイ。
で、思ったことはやはり琥珀さん使いなんだなぁ俺、ってこと?(ぇ
なんていうか、もう馴染んでしまってるねw
やっぱメインは琥珀さんだぁ・・・。・・・弱体化なんて知りません(何


結局、まぁ今日は負けまくったけど。
何度か勝てたりしたけど、まぁまだまだ俺は(この5人の中では)最弱なので、もっと鍛えないと(汗


で、バイトの時間になったので店を出る。
・・・この寸前までが一番調子よかったなw


バイト終了。


・・・帰りに近場のゲーセンへ(マテ


入ってみる。まぁ誰もやってないわな。とりあえず練習したかったのでメルブラをプレイ。
琥珀さんで。
とりあえず、練習内容はコンボ練習。ってか、CPU戦ではコレしかできないよなw


って言うか、今思うと琥珀さんってコンボ多いね。
1(通常コンボ).2A>2B>2C>C(1段ヒット)>B>(JC)>JB>JC>JA>(JC)>JB>JC>投げ
2(立ち強始動).C(1段ヒット)>2C>2B>B>(JC)>JB>JC>JA>(JC)>JB>JC>投げ
3(抜刀ループ).〜2C>【C(5段ヒット)>BE中抜刀>2A>】x2>EX抜刀orC(5段ヒット)>エリアル
4(画面端運び).〜2C>C(5段ヒット)>(低空D)>JC>(着地)>2A>C(5段ヒット)>抜刀ループ


こんなモンかな?まだあるかも知れないけど、とりあえず俺が知ってるのはこれくらい。
状況によってコンボ内容が少し変わったりするけど、大体はこんなものだと思う。


とりあえず、俺のそれぞれのコンボの使用頻度と成功率なんかを載せてみる。


1(通常コンボ)・・・使用頻度は一番多い。でもエリアルが対人戦になるとどうしても「JB>(JC)>JB>JC>投げ」になってるという罠。CPU戦で練習してるときはちゃんとやるんですがwとりあえず成功率は70%程度かな?それくらいだと思う。


2(立ち強始動)・・・使用頻度、っていうか今日はじめて試したw帰りに近場のゲーセンで。なのでまだまだ慣れてないw 成功率は50%程度だと思う。結構やってみて出来たし。・・・っていうか、立ち強の発生の早さ(7F)とリーチに驚いたw 立ち強は空ガ不能だし、なかなかこれから使うことが多くなると思う。


3(抜刀ループ)・・・使用頻度はあまり。っていうか調整版でかなりダメージ減ったんで。成功率は30%くらいかと。・・・で、まぁ、これの用途は今のところ「ゲージ回収」「固め継続用」かと。まぁ、まだ使えないことはないですね。固めだけで終わらせる琥珀さんの真骨頂は生かしたいしw


4(画面端運び)・・・使用頻度は、2と同じく今日はじめて試した。成功率は0。・・・あー、いや、コレかなり難しいですw低空ダッシュのタイミングとかが・・・。で、これの用途は画面端にもっていって固める為。まぁ魅せコンらしいのでそんなもんかと。



・・・これを考えると、俺はまだまだ琥珀さん使えてないなぁと思えるし、覚えることいっぱいあるから飽きないだろうし。
琥珀さんが一番ですね。もう、俺には(ぇ
秋葉も使ってて楽しいんですが、うん、やっぱ琥珀さんですw


という訳で、俄然メルブラにやる気が出てきましたよー。負け続けでも萎えないってのは、もう割り切ってるからだと思いますw
俺は弱いって言うことを自分で認めてると、それなりに萎えなくなりますし。


みんなと同レベルだなんて自惚れませんよ、この程度の腕ではwまだまだ精進します。


ってことで、明日はクロスと日本橋に行く予定。
当然メルブラやりにいくぞ〜w(ぉ