ネタがないときこそすれ

うい、今日は特に何もしてないいぬですこんばんは。


うむ、ならば話は早い。
ではネタ切れ回避用のブリーチデッキレシピ公開第一弾と行ってみましょう!(謎


■織姫ワイアー一護卍解
・メイン
井上 織姫(2弾)x1
アシッドワイアー(1弾)x3
黒崎 一護(2弾)x3
卍解
黒崎 一護(左)x3
黒崎 一護(右)x3
・アシスト
斬月(4弾)x2
黒崎 遊子(1弾)x3
紬屋 雨(1弾)x1
盾舜六花(3弾)x1
・バトル
三天結盾(1弾)x3
正面斬り(1弾)x3
・イベント
赤ちゃんの印(1弾)x3
ジャスティスハチマキ(2弾)x2
着替えますか!(4弾)x1


はい。まぁ、言うまでもなく織姫なんですけど(笑


デッキの動かし方としては、とりあえず真っ先にアシッドワイアーを配置できるかどうか。
1ターン目に配置→ワイアーに斬魄刀、これでまず相手は霊圧セットに苦渋するはずです。
で、対策が分かっている人ならば、霊圧セット先に刀は置かないので(ワイアーで外せる為)、とりあえず相手の霊圧を削っていきます。
次のターンに一護を配置できれば十分回ってると言えます。基本、一護で殴ってドローするなりしていきましょう。
斬魄刀は、三天結盾が手札にある場合は織姫にセットしておきます。(相手の場によって、三天結盾を使わなくてもある程度耐えられそうであればアシッドワイアーに)
そこから、あとはアシストを並べていきます。遊子は最優先で配置しましょう。(赤ちゃんの印が使用でき、かつ後半にも役立つ為)
次に盾舜六花や、斬月を配置したいところです。六花が場に出れば斬魄刀を織姫に配置する必要がないので、常にアシッドワイアーでの牽制が行えます。
アシストが1体場に出た辺りからは、卍解を意識します。
手札に1セットは揃えて持っておきたいところです。アシスト2体目が出れば、卍解出来ます。
卍解してからは、とにかく「アシッドワイアーでの霊圧セット牽制・削り」と、「卍解一護の効果での相手メイン破棄」の2つを駆使して、相手のメインを削っていきます。
あとは、相手のもろくなった場にとどめを刺すかのように、一護の庇えない能力を生かしてどんどん殴って行きましょう。一度優勢に持ち込めれば、勝てるでしょう。
ただ、このデッキは卍解の駆け付けがやや遅く、早い雨竜にはなかなか勝ちにくいかも知れません。
さらに、もっと酷いのはP-007一護で、その能力の「メインを捨て札にする効果や能力を無効」がかなり辛い為、それ主体のデッキにもかなり苦戦するかも知れません。


・・・以上、まぁこんな感じで。
ただ、このデッキもまだまだ調整中なので、まだ完成型ではないです(ぁ
とりあえず、何度かまわしてみますよ。


よし、こんなもんでいいだろ(マテ
んではまた明日〜。・・・明日フリプいこうかなぁ・・・誰か行く人募集