よし、調子はバツグンだ(謎

ども、今日は3時ごろにクロスに呼ばれアルカディアへ行ってたいぬです。


で、まぁ到着してみるとすでにクロス発見。
ワルク使いと対戦中、とりあえず後ろで観戦。
順調に勝つクロスに1回乱入。琥珀さんで。
・・・うわぁ、スト負けorz


・・・駄目だ・・・やはりクロスには勝てないのか(汗
とか思いつつ、ちょっとダルくなりながら続く乱入の中勝ち続けるクロスの戦いを見届ける(ぇ


暇なので、もっかい入ってみる。また琥珀さんで。
なんか昨日アレだけ言っててその通りに動けてない気がしたので、意識しながらやってみる。
っと、スト勝ちw
クロスが「ありえね〜」と言いながらやってくる。うむ、ストで勝てるとは思わなかった(ぇ


で、その後クロスがなんかまた乱入してきて、勝ち続ける。
クロスに7回ほど連コさせましたw(マテ
そっから、見知らぬプレイヤーが集まりだした模様、乱入の嵐。


のびた、さっちん、ワルク、七夜・・・ってところですかね。
たまに赤秋葉とかw
そんなキャラの乱入がずっと。
まぁ、なんとか頑張って勝ち続けてみる。
途中クロスに代わって、クロスが琥珀使いながらも勝ったりと、なんかやはりそこまで強くないレベルなのかな・・・?やってる分にはしんどい感があるけど。
で、まぁ連勝記録達成したいなぁとか思ってたら、17連勝目でのびのびにストで負けちゃいました〜w(何


その後クロスが秋葉でのびに乱入するも負けて、そののびた使いの身内だろうか、さっちん使いがストでのびのび潰し出す。
そこにクロスがまた秋葉で乱入するけどストで負けちゃって、連コしだして赤秋葉つかってたけどまたストで負けちゃってました。
今日はどうやらクロスの調子悪いみたいですねぇ。まぁそんな日はあるさw・・・と、フォローしとく。(何
・・・俺なんか今日は調子良いしね。うん、まぁ・・・ドンマイ>クロス


で、俺はあれだけ連勝して、もうすっかり満足だしクロスも帰るらしいんでそのまま俺も店を出る。


クロスと分かれて、帰り際に近場のゲーセンへ。
・・・なんか、唐突に練習したくなったのでw


でまぁ、案の定誰かやってる。のびたじゃありませんようにワルクじゃありませんように・・・と思ってたらアルク
うぉ、まともなプレイヤーがまだいたとは(イヤマテ
喜んで乱入、ストで勝ち(ぉぃ
その後、向こうが乱入してくる。・・・ぁ、カーソルがのびたに合った・・・のびた使うのかorz
と思ってたら七夜でしたw
うん、いいね(何が


・・・まぁ、容赦なくストでボk(ry


その後スキもなく乱入。次は・・・軋間。うっほい。
・・・まぁストd(ry


それで相手も諦めたか、乱入がとまる。
そっからはひたすらコンボ練習。


ってか琥珀の永久見つけましたよ。
使わないけどね。ってか試したけど難易度タカスw無理w


とりあえずレシピを。


・2弱>2中>2強>立強(1hit)>JC>【J弱x1〜3>J強>ディレイJ中>着地>ジャンプ】x∞


です。
ようするに、J強で下にたたきつけ、一緒に降りて行くところにディレイでJ中を当てて、着地してからノーマルジャンプですぐにJ弱を数回当てる・・・と。
これの繰り返し。
うん、これがまた難しい。練習しまくれば出来るようにはなると思うけど、さすがに実用しないものを練習してもネタにしかならないので、今は放置でw


で、何を練習してたのかというと、通常エリアル
いやね、そろそろ出来るようにならないといけないと思って(ぇ
調整版が出て、琥珀の立強(5段目)にクソな補正が付いて、エリアルは変更しないといけなかったんですが、やってなかったんで。


そのレシピが↓


2弱>2中(2hit)>2強>立強(1hit)>立中>JC>J中>J強>J弱>JC>J中>J強>投げ


俺がやってなかったのは、
・2中の2段ヒット
・立強の1段ヒット後、立中からエリアル移行
の二つですね。
まぁ、立中は主に牽制で振って、地上ヒットしたらそっから2中>2強〜でコンボに繋がるので、その場合は嫌でも立強5段ヒットでエリアル移行しないといけないので、使いわけが必要なんでけども。
で、2中の2段ヒットですが、これも距離によって使い分けないといけないという。
基本的に離れてたら1段ヒットじゃないと後が繋がらないので。
ここも慣れだなぁ。
ちなみに、↑のコンボは、赤秋葉に4000越えする程度です。


でまぁ、練習するほど難しくないのですが・・・(コンボ自体は)やはり慣れないと俺はコンボが出来ない程度のヤシなんで(汗
難しいのが立中のジャンプキャンセルかな・・・上いれっぱでいいんですが、その後のJ中は最速じゃないと当たらないのが(汗


まぁ、慣れろってことですね。


で、そのコンボ練習をひたすらやってたら、8ステージ目で乱入がー。
シエル。うは、今日はいいね、ここ(何
しかもなかなかのレベル。普通に固められて昇天wスト負けしましたよー(ぇ


近場のゲーセン、まだ捨てたものではないか・・・100円が痛いけど(ぇ


まぁ、練習するならあそこかな。あんまり強いプレイヤーはいないs(ry
・・・たまにいますがね(ぇ


とりあえずそんな感じで。
対空B抜刀をすっかり忘れてたいぬでした〜(マテ
明日は・・・バイトだ(汗