充実した一日

でした。(何


今日はまず9時ごろにアルカディアへ。
なんか青子使いがやってるので乱入・・・するも、2:3で負ける。
悔しいのでちょっと間をおいてもう一度乱入する。が、またも2:3で負け。


ぬぅ。


逃げるようにしてミッキーへ(ぇ
誰もやってなかったので一人でCPU戦・・・やってたらべにれーが。


んで、その後黒いのも合流して、昼くらいまでメルブラ
その後マクドへ移動して軽く食べ、俺はスコットへ。


��
コーハツで大会があるからだろうか、なんかヤケに人が多い。
しかも、関西一の琥珀使いであろうしーまんさんまでいる始末。
うはぁ。


とりあえず乱入したり。まぁ結果は惨敗ですが(ぇ


その後、3階へ移動して一人プレイ開始(ぇ
してるとクロスやらやまげやらがやってくる。
クロスが何度か乱入してくるも、ことごとく潰してやりました(マテ
でも
何故かメインの秋葉には勝てるのにサブのワラキアに負けたという謎な・・・(ぇ


やまげにも勝ちましたw
でも
何故かメインのきしまんには勝てるのにサブのワルクに負けたと言うn(ry


まぁ、そんなネタです(何


俺も少しずつ強くなれてるのかなぁ・・・?
それとも身内が調子悪いだけか・・・。
まぁ
黒いのには負け越すし、べにれーには負け越すしで、やはりもしかするとクロスとやまげの調子が悪かっただけなのかも(ぇ


とまぁそんなことはおいといて。


3時半ごろになり、コーハツへ向かうことに。メルブラ大会があるので。ちなみに2on2。


到着・・・・うへ、寒い(ぇ
まぁ、外の暑さに比べればいいけど・・・


で、そんなこんなでメンバーがそろっていく。


今日の2on2の、身内のチーム分けは以下のとおり。


・「どっくたぐ」いぬ・・・琥珀 Sa:i・・・七夜
・「ちょ・・・・まっ・・・・」クロス・・・秋葉 やまげ・・・軋間
・「黒々×3」紅零・・・ワラキア 黒いの・・・ネロ

って感じで。
・・・各チーム名には触れない方向で(何


で、大会開始。
身内の先発は、クロスとやまげのチーム「ちょ・・・・まっ・・・・」。
対するは、「メイド3人〜」とか言うチーム名(詳しくは忘れた)、しーまんさんとけだこさんのチーム。
いきなり有名プレイヤーかwと思うものの、それは俺も同じなので(詳しくは後で


んで、


相手の先発はけだこさんのヒスコハ。
翡翠メインでのスタイルの模様。
こっちはクロスが先発。後ろで皆で応援する中、対戦が開始。
1本目、かなり接戦に持ち込むクロスに驚き。
あと1撃ってところまで持っていくものの、負けてしまう。
で、まぁ、2本目はちょっとぐだぐだだったかな(ぇ
んでクロス敗北、やまげ出陣。
初大会で緊張しているのか、うまく動けないみたいで、結局スト負け。
うむ、まぁ最初はそんなもんだと思う(ぇ
てか相手がきびしいw


その次に出陣したのは黒いの・べにれーのチーム「黒々×3」。
対するは、赤秋葉&アルクの(チーム名忘れた)チーム。有名プレイヤーさんではなさそう・・・?
で、対戦スタート。先発は黒いの。
が・・・相手の先発、赤秋葉がヤバ強くて負け。
その後に続いたべにれーも、赤秋葉打倒ならず。敗北していった。


最後に・・・俺とSa:iのチーム「どっくたぐ」。
チーム名はべにれーが付けた。なので俺への苦情なんて聞きませんよ?(マテ
対するは、nekooさんとGO1さん(だっけかな・・・)のチーム「はいはいワロスワロス」。
ぐっはぁ、いきなり優勝候補とかよorz
で、向こうの先発はさっちん使いのGO1さん(ホントにこれで合ってるかな・・・)。
こっちは先発が俺。
とりあえず、大会ではいつも緊張して動けないまま終わってたので、満足できる試合ができればいいや、と、席に付く。
で、スタート。
・・・いや、うん、あの、さっちん無理です・・・(泣
早すぎ。あのラッシュをガード仕切れません・・・(ぁ
結局、1本も取れず負け。
Sa:iも奮闘するが、負けてしまう。
ぬぁ・・・くそぅ。


結局、今回も身内で1回戦突破はなかったとさ。(ぁ


で、大会観戦。優勝したのはきしまんとワルクのチーム。
きしまんのヤバ強い活躍にやまげ大興奮w(違


大会終了後は野試合に参加。
しーまんさんやけだこさん、どれみふぁでぐちさんと言った有名プレイヤーが参加する中、俺も何度か入るものの、ことごとく負ける;;
ぬふぅ。やはり強い・・・。
しーまんさんはやはり琥珀使いとしての目標だと再認識(ぇ
あれだけ俺も動けたらなぁ・・・。


でもまぁ、今日はかなり収穫もあった(しーまんさんの対戦見てて琥珀の動き方、拾いとかその他ネタを色々吸収できた)ので、かなり充実しましたね。


んで、帰る前にセガスト2へー。
クロスにまだ申し込みいけるかどうか見て来いと言われ。
まぁ、案の定受付は終わってキャンセル待ちでしたとさ(ぁ
キャンセル待ちでも予約しとこうかと思ったけど、クロスはそこまでして出たそうでもなかったんでやめといた(ぇ


帰宅途中、おなじみの近場のゲーセンへ。
誰もやってねぇ・・・orz
とりあえず練習ついでにCPU戦を。
基本エリアル(立ちBを入れるやつ)がいまだに対人だと使えないんで(安定しないから)、それをまず慣れたい・・・と思いつつ練習。
あとは抜刀ルプ。
とりあえず強プレイヤーへの道は、コンボをミスらない事にあるような気がしたので(もちそれだけじゃないけど
あと、しーまんさんから吸収したネタで「B抜刀>キャンセル>サボテン」を習得。
B抜刀のスキを消せるし、うまくいけばそのままサボテンでの固めにいけるところがおいしそう。
まぁ実戦で軽く使ってみます。


魅せコンとか練習しようと思ったけど、そんなんやってる場合じゃねぇと思ってやめる(ぇ
まぁ、とりあえず今は勝てるようにならないとね・・。


んで、明日の予定・・・は前に書いたか。
とりあえずそれでいこうと思います。


さて、今日は寝てないから早く寝れそう。これで昼夜逆転は克服だな(謎