料理して差し上げます♪

ネタないので、はねが日記でやってた「身内プレイヤーランク」でも。


Sランク・・・やまげ、はね
Aランク・・・Sa:i、クロス、俺
Bランク・・・黒いの、べにれー
Cランク・・・MALTさん、Q


ってとこですかねぇ。
あくまでプレイヤー単体としての性能で。


まぁ軽く考察してみると


〜Sランクの二人〜
・やまげ
ガード性能、読み合い、コンボ精度が高い。
きしまん使いだからキャラ相性に翻弄されてる部分はあるものの、のびた使い出したら鬼だと思う個人的に(ぇ
・はね
異常に飲み込みが早い。コンボの安定度は多分身内一かと。
んでもって、一応、多分身内では最初にメルブラはじめたのも彼かと。
あんまり関係ないけどねw
〜Aランクの三人〜
・Sa:i
ガード性能良し、格ゲー経験あるからこその強さかと。
理解も飲み込みも早いし、身内ではメルブラ暦一番浅いのにもかかわらず強い。
・クロス
自虐しすぎ感あるけど、拾いや空投げの精度はうまー。
直感で動いてるみたいなので、もうちょっと読み合い出来るようになればね。
それでもメルブラへのやる気、努力する事に関しては身内一かもしれない。
・俺
キャラ性能の理解度と、読み合いに関しては同ランク内の身内には勝らずとも劣らないかなぁ。
ただしコンボ精度低いのが乙ってる。キャラ性能を生かした固めにはちょっと自信あり。
はっきり言ってしまえば才能皆無。完全な努力派です。
〜Bランクの二人〜
・黒いの
キャラを生かし、そのコンボ精度の低さを補うほど強くなった。
突発的な、たとえば「ここでこうくるか!?」ってな攻撃はかなり刺さる。
キャラの性能もちゃんと理解しているみたいだし、あとは操作性能の問題かな?
身内では十分にやりあえる実力ではある。実に1〜2ヵ月後が怖いと思える人w
・べにれー
本人の事情により、操作性能が欠けてしまっているのは惜しい。
動きは読み易い部分はあるけど、無駄な暴れはしないし、ガード性能もいい。
ただ、無駄な暴れはしないけど無駄な動きは多いかもしれない。
ぶっぱADはやめようw
〜Cランクの二人〜
・MALTさん
多分身内では一番メルブラやってる回数少ないんじゃないかな〜。
やり込めば上手くはなると思う。是非がんばってもらいたい(ぁ
・Q
一応FT持ってるから、練習できるっちゃできる。
コンボ精度はいまいちだけど、キャラに合った立ち回りが出来てる(無意識にw
つまりはガン攻めプレイヤー。のびた、七夜めちゃくちゃ合ってる。
もっとガード性能上げて、コンボ精度高めたら普通に強くなるんじゃないかなw


以上、まぁこんな感じですかねぇ・・・私的意見ですがw
文句はコメントに。
あー、でも、あんまりキツいコメントは欲しくないなぁ(謎


身内でこれ見てる人、暇でネタなかったら自分で思う身内ランクでもつけてみてくだせぇ。


んじゃまぁ、今日はこの辺で。
明日は日本橋かな?クロスと。