今日は

とくに なにもない いちにちだった!


・・・やめとこ(ぇ
いぬですこんばんは。


とりあえず、親から昼飯代支給されたんで吉野家へ。
メシ食ってから、近場のゲセにいってみる。


っと、琥珀使いが。
動きも何も見ずに即乱入(ぉ


で、結局初心者さんでしたと(ぁ
モリビトさんかと思ったけど、あきらか違ったw


そんな感じで、次にワラキアの乱入も来るが、JB封印のJA先置きバッタスタイルしてたら勝てた(ぇ
ワラキアにはJBよりJAのほうが効くのですよ(ぉ
ヒットしたらエリアルにいけるしなw俺はまだ無理だけどw


そんな感じで。
その後乱入もこなかったので色々ネタの練習を。


〜こっから先はメルブラプレイヤー以外には理解不能な内容が続きますのでご注意を〜


抜刀ループ、何故か波動拳コマンドできないんですが(マテ
できないてか入れても出なくなった。ちょ、やべ;;
今日試したネタは、低空ダッシュJCの運びコンボと、マグアパ>エリアルのコンボと、コハポンX(ぇ
低空ダッシュJC運びコンボは、まぁ、無理。あんなんできません(ぇ
で、マグアパ>エリアルはもうほぼ完璧かな?
マグアパ>5A>5B>エリアル これで安定。ダメージも、装甲が普通程度なら2500ちょい食らう。根性値がかかると一気に1500ちょいしか食らわなくなるけども。
通常の投げはマグアパじゃなくて普通の投げでいいかな。ただ、マグアパはバカキャンからの切り替えしとか、地上おしっぱシールドからの切り返しに使えるから、そこの部分で活躍できる。
次にコハポンX。お薬ね。
今までコマンド入力の難しさから使ってなかったけど、今日やってたら普通に出せるようになったんで実戦投入間近?
とりあえず狙い目としては、画面端サボテン固めの時。
サボテンのヒット数減ってるから、以前のバージョンよりは決めにくいのが難点だけども。
とりあえず、相手をダウンさせた>サボテン>2C>キャンセルコハポンX かな?
2Cは暴れ・ジャンプ読みで。最低でもガードはさせないとキャンセルからお薬でないので注意。
で、お薬が完成したら、こっちがあからさま有利過ぎる読み合いに移行できる。
まず、サボテンが終わったころに完成するので、相手は逃げようとするはず。とりあえず、完成したらダッシュ>5Bでジャンプ潰しをしておく。
相手がガード安定と取っていればそれでよし。相手が2Aなどで暴れても、こっちのアーマーのおかげで5Bがヒットしてそのままコンボというおいしさ。
なので、相手からすれば早くジャンプして逃げるか、ガード安定だと思う。
七夜の八点衝とか、密度の高い他段技食らうとかなりダメージがヤバいことになるので、できればガード。もし無理だったら、とりあえず落ちついてヒット中にシールドを押す。そしたらまずLA出ます。
もちろん、シールドでなくてもヒット中にすぐAADでもいいけどね。LAやれば相手の心が折れるはずw
で、ダッシュ5Bがジャンプに刺さればそっからまた攻め継続(まぁ、5Bヒット確認からエリアルいければ最高だが難しすぎる)。
ガードされた場合は、さらにダッシュして投げにいく。相手は暴れてもこっちのアーマーがあるから投げれる。暴れ・ガード読みには投げで。
ジャンプされるとしんどいが、そこは5Bとの二択。相手を画面端から逃がさず、こっち有利な読み合いを継続させるのが目的。
投げたらA植木配置>投げ>サボテン配置して、固め継続。まぁ、この頃にはお薬切れてます。
投げが1400固定なので、少なくとも決まれば3000弱のダメージを与えられる上に、終わったあとも固め継続から再度ゲージ回収抜刀ルプ>固めサボテン>コハポンX>無理やりな読み合いと続けられる。
ちなみに、サボテン固め中にAAD(ガード不能)は確定しそうで確定しない。相手が上いれっぱで乙。
お薬の狙い場所として、こっちが画面端背負い>〜2C>5C(5)>BEB抜刀>キャンセルコハポンX これでも。
ただし相手は逃げやすいので注意。足が速いキャラ相手だと、完成する間際に殴りにこれるかも。
この場合、相手があからさまな逃げをするようならおとなしくB植木出しつつ回復を。ゲージがなくなりそうなときにジョニー配置で。
と、まぁそんなことを色々検証してた。
琥珀単体一筋と決めたからには、単体特権の地上アンバー、マグアパ、お薬を出来るだけ実戦レベルに使えるようにしたいので。
いや、マグアパはもう十分実戦レベルだけどね。バカキャンアッパー最高ですから。
地上アンバーだって、シエルのEX黒鍵ならバカキャンEXアンバー。両秋葉のAD、AADは、暗転返しEXアンバーで完全回避。
と、まぁ単体だってヒスコハに負けないくらいの要素・強さを秘めてるんで、そこを生かせないなら素直にヒスコハ安定なわけで。
そこを生かすからこそ、単体使いとして成り立てるんだと少し思った。


〜考察終了〜


さてさて、明日はディメゼロ大会っすな。
いくと思うけど、果たして人数面でどうなることやら。
ちょっと早めにいくかな・・・。


それではまた明日。


追記
今シャナ見終わった(深夜の4時
で、今日ディメゼロ大会11時から。
あー。
起きれる気がしない。


というわけで


起きれたら出現します。