そして この空 赤く染めて

タイトルについてはパクリとか言わないでくだs(ry


ども、いぬです。


今日は、予想外の収入があったんで、フリプにでも行こうかと思いつつ。
しかし、はねとクロスに昨日行かないって言ったし・・・今ごろ呼んでも来てくれないだろう、ってことで、とりあえずはねとクロスは呼ばず。
てか、クロスにはこちらからの連絡手段がありませんw


で、久々に対戦しようってことでべにれーを呼んで。
3時ごろコーハツ到着。
一人で4時半くらいまでCPU戦。使ったのはアルク、秋葉、シエル、青子。
とりあえず、サブを決めたいなとか思いつつ。
そんな感じで一人虚しくメルブラってたらべにれーが到着ー。
そっから、べにれーワラキア相手に色んなキャラで挑みつつ。べにれーが最近強くなったって自分で言ってたんでどれほどのものかと思ってたら、相当だった・・・(ぇ
普通に強くなってるよ、うん。ごめんなさい、どうみても俺より強いです。ありがとうございました。


・・・orz


ま、まぁ。琥珀はまだ使ってないし・・・とか思いつつ。
使ったのは、アルク、秋葉、シオン、メカヒスイ、翡翠、シエル、七夜、のびた、MAX、青子、さっちん、シエル、ワルク・・・。
多いなwwフリプまんせーwww


で、全部負ける。
仕方ないので琥珀でー。
琥珀だとまだ勝てるなw個人的に琥珀なら5分かな・・・。


そんな感じでー。
結局、サブ候補が固まってきたわけですが。
第一候補・・・秋葉
第二候補・・・アルク
第三候補・・・メカヒスイ
こんな感じ。
やっぱ秋葉安定かなと。アルクはコンボが良いので。メカは色々考えるので面白い。
とりあえず、秋葉を中心にサブも鍛えていきますよ。まぁ、フリプとかでない限りは野試合だと琥珀使いますがー(ぇ


んで、まぁ10時までガチりまくる。
8時くらいからは、アルク→秋葉→琥珀アルク・・・ってな感じでループしながら。
うん、あきらか俺負け越してるなorz
べにれーのワラキア・・・強いんですけど・・・(汗
まぁ、琥珀ならきっと5分さ!勝ち星ではかなり負けこしたけどな!対戦内容から考えてもきっと5分に違いない!!


・・・はいはいわろすわろす


10時になって、解散。
いやー、フリプで2人だけでのガチってめっちゃいいっすわ。いろんなキャラつかって楽しめる上に、暇しないので。
まぁ、べにれーはかなり疲れてたみたいだけどなwお疲れさん〜。


で、帰宅前に近場のゲセに寄る俺はきっと仕上がってる!


見てみると、誰もやってない。
まぁ、じゃあサブ練習でもするかーって感じで秋葉を。


〜さて、ここからはいつものメルブラ考察ですお。分ける必要性が皆無な気がするが放置の方向で〜


秋葉、とりあえず低空鳥はマスターした。ほぼ出せる。
で、通常エリアルは、
2A>2B>2C>ちょい溜め5B>追加5B>エリアル
これでやってる。ちょい溜めなのはその後のエリアルを安定させるため。まぁ、溜めないで即出しすることのほうが多いですが(ぇ
できるだけこっちにしよう、ってことで。
エリアルだけど、基本的に
JB>JC>Jキャン>JB>JC>投げ
です。
まぁ、実際のところ、
JC>Jキャン>JB>JC>Dキャン>JC>投げ
の方がいいらしいけどね。クロス曰く。
でも難しい上に入り辛い・・・。これも練習ですねぇ。
次。
画面端運びコンボ。まぁ、これもほぼ安定して出来る。
(画面端付近)〜2C>ディレイ5C>低空ダッシュJC>着地>JB>JC>Jキャン>JB>JC>投げ
これ。
5Cのディレイが重要っぽい。低空ダッシュからのJCが高度低めに当たるから、その後の着地即JB〜が繋がり易い。
とりあえず、画面端付近だとこれでダメージうpを見込みつつ、端に持っていける。
そんでもって、画面端限定の壁コン。
基本的には、
(画面端)〜2C>ディレイ5C>目押し5C>2C>最大溜め5B>追加5B>エリアル
なのだけども、俺はこれが出来ません(ぇ
5Cのディレイが遅すぎたり、目押し5Cがスカったり。最大溜め5B後の追加5Bを忘れたりと。
うーん、慣れか・・・。
で、今日検証してたらちょっと出来たのが、
(画面端)〜2C>ディレイ5C>目押し2C>5C>4C>エリアル
ディレイ5Cのあとに、目押しで2Cがなんとか入った。
もっといいレシピがあると思うけど、知識ないんでー(マテ
とりあえず、なんかループできそうな気もした。1回しかできんかったから分からんが・・・w
まぁ、秋葉はコンボ面だとこれくらいでいけそう。
あとは低空J2Cかな。
あれマジむずい。ダッシュから出すのとか無理(汗
低空A鳥から出すのも・・・。とりあえず、これは覚えないといけない・・・はずなのに、今日はぜんぜん練習しなかったな。
まぁ、あれだ。忘れてたんですよ(ぇ
で、固め部分だけど俺全然わかってないんで出来てない。
ちょっといろいろと調べないとなー。
とりあえず、クロスもやってるJA>JBからの中段で崩してコンボ、は慣れないといけないっぽい。まずJA当てにいくところからだな・・・。
秋葉も低空ダッシュ必須っぽいね。まぁ、全キャラいるっちゃいるが(ぇ


次〜アルク。(長いな
壁コン(立ち強ルプ)はほぼできる様に。
(画面端)〜2C>ちょい溜め5C>5A>5B>5C>5A>5B>2B>3B>エリアル
ただ、アルコン。
〜2B>2C>ちょい溜め4B>ダッシュJC>着地>5B>2B>3B>エリアル
これね。マジ無理。(ぇ
あとは、5C>追加5Cで追いかけていくやつ。あれも難しいね。
基本コンボはできるんですがねー。
エリアルは、JA入れたほうがいいんかなー。わからんけど。まぁ入れたほうがいいんだろう(ぁ
一応今は入れてるけどね。
普通に、
〜2B>2C>3B>エリアル
なら、
JA>JB>JC>Jキャン>JA>JB>JC>投げ
でやってるけど、
アルコンとか壁コンの場合は、エリアル
JB>JC>Jキャン>JB>JC>投げ
これでやってる。
多分これしか入らなさそうなので。わからんけども(ぉ
で、アルクの一番の問題点。


た ち ま わ り が わ か ら な い ( ぇ


これも調べて・・・あとは慣れだな・・・(ぁ


〜以上、毎度のように長い考察終わり〜


さて、明日は特に何もなし。
なのはは見るぞ。覚えておかんとなー。


水曜日は水モンに行きます。頑張ってスキルレベルを上げてきますね^^


それではまた明日。ノシ