汚さずに保ってきた手でも汚れて見えた

>ひかりん
頑張るお!b
>Qくん
売るからだwww
まぁ興味ないなら無理やり見せようとも思わんがw


今日は豊中へ。
コアでブリーチの大会に出てきた。
俺のデッキは一護卍解(他にもあと2つデッキあったけどパーツ足りなかった


1回戦目・・・ハヤ 一ルキデッキ
卍解して庇えない効果が発動。
ツエー!!
勝利(ぉ


2回目・・・ツジ 白哉デッキ
相手クソ事故した。
いきなり魂魄に4点与えて、相手は何もパーツ引かない様子。
そのまま勝利。


3回目・・・Sail 虚一護デッキ
相手クソ事故した。
初手に虚1体も引かないって何?w
勝った。


結果・・・優勝。P−008一護とスリーブの2択らしいのでプロモを。
参加賞にP−003一護。


んでその後、なんか暇潰しにきてたS(兄)とディメゼロ
相手緑青。俺黒赤。
まぁ相手思いデッキだからこっちを対処できず。
てか序盤手札から失恋、次のターンプランから失恋とかやったらそりゃ勝てるわw


あれー?俺ディメゼロやめたんじゃなかったk(ry


で。


その後、ツジ、Sail、俺の3人でカラオケへ。
ノリ気じゃない俺。まぁ、それも今となっては周知の事実ですが・・・(ぇ
基本的にカラオケって好きじゃないんですよね。


で。


到着。2時間らしい。
部屋に入ると・・・うはw狭いなwまぁこんなもんだろうけど。
息詰まりそう。


で。


Sailが歌い始めたんでドリンク入れに。
コーヒー飲みつつ二人の歌を聞く俺。
んで、さすがに歌わないとアレだし歌うことに。Sailが一緒に歌ってくれたり。


1曲目はカルマ。
Sailの足を引っ張ってた感じ・・・てか俺外し過ぎ。裏代わり過ぎ。


そんな感じで歌ってましたとさ。
途中からなんか、もうやけになって歌いまくってた俺ガイル。
あれー、悪くないなー、カラオケもー(ぇ


今日歌ったのは

・カルマ(テイルズオブジアビス
スターリーヘヴンズ(テイルズオブシンフォニア
・イグナイテッド(機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
・インヴォーク(機動戦士ガンダムSEED)
・ビリーヴ(機動戦士ガンダムSEED)
・Link(劇場版 鋼の錬金術師
・青空のナミダ(BLOOD+)


ちょwwwww
今気づいたけど何処の腐女子だ俺wwwww


いや、もうね。見事に。(ぇ
まぁいいや。うん。後悔はしているが反省はしていない。(何


で、まぁ2時間歌って解散。
まぁ、あれだ。素直に面白かったよ。最初は渋ってたけど。また機会があれば行きたいな。
・・・そのときまでにはもっと歌のレパートリー増やしときますね。(汗


んで、梅田から帰宅前にモンテへ行ってみる。
人すくねっ・・・(汗


しかもワルクばっか。何コレwwww


まぁ、琥珀って実はワルク有利つけれるんでがんばって見る。
2、3回目でようやく勝てた俺。並のワルクにはもう負けないぞw


とりあえず、久々にメルブラ考察してみるか。


〜この先はメルブラ考察です。興味ない方はしたまで一気にどうぞw
とりあえず、ワルク戦。
無理して飛ばず基本的に地上に張り付く。
んで、5A、5Bでけん制しつつ、カウンター取ったら拾う。
ダウンを取れたらそこから起き攻めに。
地上EXイカなどは見てからバクステ回避(距離的に可能なら)、ジャンプ、ダッシュからフルコン。
相手が高く飛んでれば、後飛びHJA、低空ダッシュJBが有効。
相手は下に判定強い技がない(JBは2段目に下に判定あり)ので、結構勝てる。
で、JAヒットからはJBJB>JC>投げ。
JBなら、カウンターを狙っていく。そこから拾う。
とりあえず、ちゃんとガードを固めて無理に飛ばず、要所要所で確実にダメージを取っていけばそこまで辛くはない。
んで、今日メカに負けて帰ってきたわけだけど、基本やっぱり琥珀有利なわけで。
まぁそこはキャラ性能の話で、俺がメカ苦手だと言えばそれまでなんだけど。
苦手ってか、対策あまり考えてないな。バッタ相手に5B指してるくらいだし。
とりあえず相手の低空スクランダーは5Bで潰せるわけだし、うまくいけばカウンター取れる。
そこを上手くやればいけると思うんだがな・・・。
相手は低空スクランダーをできなくなるわけだし。そこでこっちが飛びつつ攻めれば。
まぁ、わからんな・・・もちょっと考えないと。
メルブラ考察終了(短)〜


さて、明日はどうやらやまげがフリプいけるらしいんで、岸辺のチャレのフリプにいくかも。
あそこまだフリプやってるよな?やってないとかいうオチはなしだぞ?
・・・調べてみるか。


んじゃまたノシ