ここにいるよいつだって呼んでるから

>Sail
うは、既出でしたか(ぁ


今日は何もしてない。
いやね、頭痛が酷いんですよ。


やばいな・・・。
明日水モンいけるだろうか・・・。


マジこのままだったらいけない・・・。


とりあえず終了・・・ノシ


追記


なんかこのままじゃ適当すぎるのでw
とりあえず頭痛は治まりませんが書きます(ぁ


今日、夜中にSailんとこのチャットに行ったらDACさんがいたw
めちゃ久しぶりすw
んで、どうやらデビチルオリカを同人で作っていて、それの大会を14日にやるとのこと。
デビチルはやったことないんだけど、俺はオリカってか同人活動ってかそっちの「作る側」に興味があったんで話を聞いてみる。
んで、かなり面白そうだとわかったのでとりあえず14日参加することに。
もしかしたら、終わったあとにDACさんとメルブラやれるかも!?めちゃ楽しみ。まぁやれるかどうかはわからんけどね。
デビチルにアルクェイドを出すとか、なにやら色々面白い話も聞けたので、素直に楽しみw
同人活動で、漫画やら小説やらを出すよりカードを作るほうが簡単だと聞いたんで、ちょっとやってみようかなぁとか思ってる。
前々から、自分でカードゲーム作ってみたいってのはあったんで、いい機会かも。
まぁ、問題は金銭面だー。まぁ、今から企画をスタートしたところで、すぐに金がいるような事態にはならないだろうし。
長くまったり時間をかけてやるのがいいらしいので、そのとおりにしてみるか。
・・・この病気が完治すればバイトもできるんで、そうなれば本格始動!か?・・・まぁ、まだ妄想段階なだけにどうともいえないw


と、いうわけで
一緒にカードゲーム作れる人募集。(わりかしマジでw
・ルール、システム担当
・カードイラスト(作家等)、カードデザイン(編集)
この辺りいませんかねぇ?
・・・いそうにない・・・(ぇ
ルールやシステムは俺もできる(と思う)し、イラストは・・・まぁ微妙だなぁ。デザインとか編集とか、その辺が一番人材的にほしい!イラストレーターは人数たくさんほしいですしー。
とりあえず同人活動なんで俺とタメかそれ以上の年齢の方のみで。
ようするに18歳以上(ぁ
純粋に「カード作ってみたい」とか「カードのイラスト描きたい」って人いたら、ほんま俺に一言くださいよ。もう。マジで。
俺一人じゃ無理なんで、手を貸してくださいw


と、マジでやんのか?的な雰囲気が漂ってますが(ぇ
とりあえず同人活動の強みである著作権の乱用(DACさんのお言葉をいただきますたw)を駆使して、なんかの版権キャラでカード作りたいなぁ。
作り安そうなのは、テイルズとかFF辺り?既出でないやつで。ネギまとかもアリだなw


まぁそんな感じ。
わりとマジで考えてるので笑わないでくだせぇ(ぉ
でも、これが実現したら(カードが完成した場合)次はイベント(大会とか)の運営とかも考えないといけないしなー。ユーザーの確保もしなきゃだし。続けることも必要だから、2弾とかそういうのも忘れちゃならんわけで。
安易な気持ちでやりだすと、後戻りできないな・・・w


ふう。
んじゃ終わりかな。