ガラス玉ひとつ落とされた落ちたとき何か弾き出した

>Sail
きしまん相手に振りすぎたかっ・・・!!


今日はDACさん主催のデビチルカード大会へ。
デビチルってやったことないんですが、まぁオリカなどの「作る側」に興味があったので。
まぁそれを勉強させてもらうついでにデビチルもやりますっとw


んで、朝寝坊


ちょwwwww俺wwwww朝ヨワスwwwwwwww



こんなんでバイト始まったとき大丈夫なんだろうか・・・(汗


まぁそんなこんなで12時過ぎに到着。
ツジとSailがすでにいた。デビチル触ってた。もうすでにルールは覚えたみたい。
俺もDACさんにティーチングを受けつつ。
その後何度か対戦やってみる。
なかなか面白いね、これ。ちゃんとデッキを組んだらきっとすごい面白いんでしょうね^^


そんで、その後DACさんにカード制作のノウハウなどをかるーく説明してもらったw
すごい語ってくれて、教わりまくりました。ありがとうございます^^


そんでそんで


デビチルのデッキをちょこっと改良して大会に出る俺。
結構人数がいましたね。
みなさんテンションタカスwwwwwwwついていけねwwwwwwwww


まぁ大会内容はぐだぐだだったんで書かない(ぁ


その後デッキ改良して、かなりマシなデッキ完成して、「これで大会出たかった」と思ったことは黙っておこう。
とにもかくにも、カードを無償で提供してくれたDACさんに激感謝。感謝の意を表してオリカ1P買いましたw1Pだけかよ、って突っ込みはなしで(ぇ
いや、あれです、サイフ厳しいんですよ^^;


そんでそんで


Sailが帰って、その後はフリーでツジと対戦しまくる。
これ、大会以外でもイベントみたいなんがあって、対戦して買ったらサイコロ振って、出た目のカードを貰えるんですよ。
それですんごく燃え上がる俺MAX。ルシファー2枚しかなかったんで(それでもいいほうだがwほんとDACさんには感謝です)、残り1枚もほしかったし、ガンガった。
んで、ツジとやるけど結局5分じゃないかな?
最後にルシファー当たったのはマジ喜んだw
キタコレwww


そして4時半、解散の時間に。
俺はそのまま帰宅、と思ってたら、DACさんがゲーセンに付き合ってくださる模様。よし、きた(ぁ


そして近くのゲセに寄ってみて、見事めるぶら発見。
琥珀でプレイ〜。
DACさん相手に容赦ない俺・・・(オイ
とりあえず、DACさんにはコンボとか色々教えたいですねwまぁまずはもちキャラを決めてもらうことからかw
そんで、「ザンギエフみたいなキャラが使いたい」とのことで。
うーん。ザンギエフ=筋肉むっちょ、投げキャラ・・・?


��


=きしまんだ!!


というわけでMAXを薦める俺MAX(謎


きしまこうま だから きしまっくす だから MAX ねw(めるぶら用語


きしまん


って呼ぶ人もいるな。


でもきしまんだと


きしまんこうまん


部分的にエロくなるので要注意wwwwwwwwww


てか俺何言ってるんだろwwwww何かテンションタカスwwwwwwwwwwっうぇwwwwww



どうみてもキモいです。本当にありがとうございました。


とりあえずそういうわけでDACさんにきしまん使ってみてもらったわけですよ。
俺はさっちん使ったんですがね(ぇ
あれだ。DACさんにはきしまんが似合うかもしれない。
きしまんはエリアルコンボとかないし、お手軽キャラだし。投げは強いしジャンプ中の攻撃は1回しかできないとか、立ち回り重視キャラ。
コンボ重視じゃないからねwコンボなんで適当に地上で浮かしてジャンプして投げてりゃいいわけですから(ぁ
なのできしまんいいかもしれないですよDACさん!(ぇ
相手してても、一番キツかったですし!!
良ければ教えますよ!!


あれ?


俺、きしまんとか使ったことあったっけ?



どうみてもありません。本当にありがとうございました。


駄目じゃんwww


そんな感じでしゅーりょー。有意義だった・・・気がする・・・。乱入がDACさん以外なかったのが「うわ、ここメルブラ流行ってないなー」と思ったw
ちょっとくらい乱入ほしいよww
ひたすらCPUにコンボとか辛いんだ。前まではCPU相手にするの大好きだったけど。
今では立ち回り強くしたいからCPUとかやってても楽しくない罠。


そーんーでー


帰りに、DACさんにたこ焼きをおごってもらった。
めちゃうまいwww熱いけどww胃が焼けるかと思ったwww


ごちでしたw


そんで駅でDACさんと別れ、ツジと一緒に電車に揺られて帰りましたとさ。


それで終了。


かと思いきや


Sailからメールが。
なんかハヤテ5巻の表紙が写メで送られてきた。
ちょ、


今日発売かよぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!1111111


速攻で買いにいく俺。
ちゃんと本屋にありましたw


ハヤテはとりあえずね。
面白い。かなりね。
マリアさんがヤバいね。
別に、メイドだからとかじゃないよ?普通にこういうキャラがすきなんです^^


でも


巻末の4コマ、ホウキに隠し刀の「メルブラ琥珀ネタ」にはびっくりしたwwwww
ちょwwwww作者わかってんなwwwwwww


え?琥珀ネタじゃないって?
俺がそう思ってるからいいんですよwwwwwwwww


最後に。


マリアさん可愛いよマリアさん
でも琥珀さんにはかないませんけどね^^


どうみてもキモオタです。本当にありがとうございました。