数えた足跡など気付けば数字でしかない

>Sail
もう、今の俺は野試合は勝ちたいだけにやってるみたいなもんやしね。
どこの誰とも知らんやつに負けるとかなりイライラするし。
なら勝てるようにするってので、永久もひとつの選択肢かな。


今日はモンテにいってみた。
まぁ2時間くらいやって、モンテから出る。
すると携帯が鳴ってるのに気付いて。
メールがきてて。
着信履歴がやばいことにw
オイオイ、気付けよ俺www


で、はねからでした。
今から日本橋こないかとのこと。


でもすぐ帰るらしいし、やめといた。


そっから帰宅前に近場のゲセに。


琥珀練習して、何度か乱入きて、そんで最後秋葉に負けて糸冬。


おとなしく俺はゲセ=モンテorフリプでいいと思った。


琥珀の永久できません。
どうしても着地>JAのJAが間に合いません。
誰か教えてください。


話は変わって、HPの話。


結構色々と更新しました。
1つ目は、新作小説。
「聖剣のフェイシアリア」という題名で、まぁ「魔響幻奏」と同じくバトルもの・・・コメディあり、なんですけども。
魔響と違うのは、原作が俺の完全オリジナルと言った所ですかね。
魔響(このタイトルは仮名だったりします)は、他にクロスとかひかりんやらで一緒につくろうって話から始まった小説で、俺とは別にクロスも自分の世界観と文章で小説書いてたりします。
実際内容は全然違いますよwwまぁ、最近はあいつ書いてないっていうか受験でそれどころじゃないっぽいけど。
一緒なのは登場キャラ(主要)のみという。
で、聖剣のフェイシアリアですが、最近小説を書くフリーソフトっぽいのを手に入れて、それで書いてます。
現在の進行度は・・・1話の途中。
プロローグはすでにサイトの方で公開しています。興味のある方は是非!(ぉ
2つ目は、ネタ企画ページ。
過去に公開したネタ企画とか、作ったはいいけど公開せずボツった企画などを一気に載せてます。
これもまぁ、興味のある方はどぞw


いじょー。
明日はついにSNKの面接です。
履歴書も書いたし、がんばって来ますわー。
受かればいいけどw









☆テイルズメモ(ネタバレあるかも)☆








最近2週目やってて、最強キャラ=ガイの図式が成り立ってるw
と、言う訳で。


ガイのコンボ集〜!(ぇ


〜必要条件〜
・ADスキル「キャンセラー」「ターンレス」必須
・敏捷400以上程度


1.画面端限定コンボ
攻撃>弧月閃(FS赤or緑)>断空剣(FS青)>真空破斬(FS黄)→龍爪旋空破(FOF変化)×∞
ガイの基本コンボでしょうw
画面端、断空剣で相手を浮かせ、先に着地してから、相手が落ちてくる所で真空破斬のコマンド入力→龍爪旋空破がFOFで発生。
落ちてきた相手に空中ヒット、そのまま相手を落としていく感じでヒットし続けます。
んで、終了後は相手がかなりのけぞるのでその間にガイの硬直が解けて、そのまま次の通常攻撃が入るって感じ。
それの繰り返し。闘技場の個人戦だとこれだけで勝てますよw


2.場所ALL重量系限定コンボ
攻撃>魔神剣(FS赤or緑)>弧月閃(FS赤or緑)>魔神月詠華(FS赤or緑)×∞
図体がデカくて、魔神剣が2HITする相手限定。
魔神月詠華・・・っつーか魔神剣が終わり際の硬直短いんで、魔神剣の当たり判定のある波動(?)の部分が相手に2ヒットする頃には解けてます。
あとはそっからまた通常攻撃をするだけ。
相手がデカくないといけませんが、どこでも出来ると言うのがポイントかな。
まぁ、素直に画面端に持っていって1のコンボで十分なんですがw
1は相手がデカすぎたり、小さすぎるとスカったりすることもしばしばある安定しないコンボなんで、相手がデカすぎたらこっちでいいかな。


3.二人プレイ用、画面端限定コンボ
<ガイ>断空剣(FS青)><ルーク>閃光墜刃牙(FS黄)→翔破烈光閃(FOF変化)×∞
ルークとガイのコンボ。
地味にタイミングとかかなり難しいのであまりお勧めはできない、けど決まればどこまでもコンボ数稼げるんで、グレード稼ぎなどに。
まぁ、二人プレイでなくても、コントローラー二つ用意して、Xボタンに両方設定、交互に押す、でいけるけども。
ちなみにどちらかだけ操作して、違う方の技をショートカットでは駄目。
ショートカットは反応鈍いから、やってほしいときにやってくれませんw


まぁこんなもんか。
他にも色々見つけたら報告しますねw
とりあえず言える事はただひとつ。


ガ イ っ て 最 強


糸冬