君の名前さえもなくしてしまいそう

今帰宅途中の電車。
日記は電車で書けばいいと今日気づいた(ぉ


んで、今日はバイトの帰りにネーブル寄ったらシオン使いがいたんで乱入。
あんま強くないんだけど、それ以上に俺がひよってしまい俺乙。
なんかこれに連コするのもなー、って感じでそのまま萎えて帰宅。
最後勝ち試合だったのをコンボミスで逃して暴れられて負ける俺クオリティ低す


おかげでなんもネタ試せなかった。
まあいいんだけど。


とりあえず当面の目標は、せめて自分で分かってるネタは全部出来るようにする
こと。
まずコンボ面。
画面端では抜刀ループEX抜刀締め。
それ以外は、ゲージがなければ通常エリアル、ゲージあれば抜刀コンボから起き
攻め。
琥珀は立ち回り弱いかわりに起き攻めはかなり強い(てかぶっちゃけ起き攻めに特
化しすぎキャラと化してるが)んで、出来る限り相手を離さないようにしたい。
通常エリアルも、締めはJCでそこから受け身狩り、受け身取らなければダウン
追い討ちとした方がいいし。
ゲージあればエリアルやらないで抜刀コンボから起き攻めと。
ようするに、琥珀はコンボ出来る事が前提。ミスなんかしてられないし、崩しの
パターンやらも増やして、的確に崩せないといけない。
相手を逃がしたら、また立ち回り勝負からダウンを取りにいかなければならない
から、立ち回り弱い琥珀だとしんどい。
だから立ち回りでは投げを多用したり、JBやらで上手くカウンター取って拾え
るようにならないといけないわけで。
切り返しすら弱い為、シールドもきちんとやるとこはやったほうがいいしね。
バンカーはバカキャンじゃなくても普通のバンカーが十分強い。スパキャンから
サボテンだせるんで一気にターンを得られる。
まあそんな感じでやらないといかないことはいっぱいある。
最近は通常エリアルですらしないで、2CからキャンセルB植木で起き攻めのほ
うがいいような気もするし。
昇りJCや鴨音中段、補正切り(前のフリプで黒いのネロに実験的に試しまくって
たけど。特に補正切りは黒いのいわく「端で食らったら負け」とまで言わせる程
キツいらしい)とかもちゃんとやらないとな。
その他、抜刀ループ3ループ後ジョニー、起き上がり2Aスカし重ね投げ、2A
入れ込み2C、2A〉空キャンAスカし投げ、投げ後A植木投げなどなど、ネタ
出したらキリがない。
これら全部、使い所を理解してちゃんとやるようにするのが闘劇までの目標。
相方のさいの足を引っ張らないように、闘劇は「勝ちに」いきます。


以上、ケータイで長々しく書いて疲れた…


それじゃまた明日ノシ