【妄想日記】第3回―3/24(金)

*重いのは仕様なので勘弁。イタいのもデフォなので勘弁して下さい^^
*パクりだとか言うツッコミは無しで^^
*各アイコンはフリー素材のアイコンを他サイト様からお借りしています。


3/24(金)


――PM.24:22――


俺「ただいまー」



琥珀「おかえりなさいませいぬさん。てか今日はまた遅いですねー」


俺「うん、ちょっと友達と。で、桜は?なんか姿が見えないんだけど」



琥珀「ああ、桜ちゃんは今FF12の真っ只中ですよ」


俺「真っ只中?……いや、それはともかく、まだやってるの?」



琥珀「そうですねー、かれこれ半日はやってるんじゃないですか?」


俺「え……それって部屋から一度も出てきてないってこと?」



琥珀「はい、まぁ。なんだか聞くと『ネット上でアーシェのパンチラ画像キタコレ!!』とか言ってましたけど。それで奮闘してるっぽいです」


俺「なぁ、それ桜か……?」



琥珀「まぁ違いますね」


俺「いいのか、それで」



琥珀「まぁ流行の最先端ですからね」


俺「え、流行?何が?」



琥珀「ホラ、なんでしたっけ。ひ……ひ……」


俺「ひ?」



琥珀「HISUKOHA……」


俺「……はい?」



琥珀「ホラ、確か流行の最先端のHISUKOHAってヤツですよ、アレ」



俺「英語でカッコ良くしても駄目だよ琥珀さん。
ちなみにHISUKOHAではなくHIKIKOMORIだよ。HIKIKOMORI」



琥珀「うー、何度も言わなくても分かってますよー、もー」


俺(おぉ、この琥珀さんはなかなか可愛いな……)


そうやって少しばかり拗ねた琥珀さんを眺めながら、とりあえず俺は流行の最先端と化してしまっている桜を止める為に部屋へと歩いていった。


俺「桜ー、いるかー。いい加減にやめとかんとマジで廃人になっちゃうぞ、割と手遅れっぽいけど」


部屋の扉ごしに声を掛けてみるが、桜の返事は返ってこない。



琥珀「あぁ、駄目ですよいぬさん。私もさっきから何度か声を掛けているんですけど、まったく返事が返ってこなくて」


俺「……ヤバいな、そりゃ。これはホンモノさんに成り果てたか……?」



琥珀「こうなれば仕方ありませんね。ここはこの、マジカルアタックコハポンXをいぬさんに注射して……」


俺「いやいやいや待とうよ!!!もっと他に選択肢はないんですか!!??」



琥珀「無いお」


俺「いや何故に語尾が『お』!?!?!?」


騒いでいると、扉の開く音と共に桜が出て来た。



桜「……二人とも、うるさいんですけど」


俺「ちょっ、桜、それはヤバい、その姿はヤバいって!!!!」



桜「何がですか?どこをどう見ても普通ですけど」


俺「いやいやいや、アイコンでは表現できないけどヤバいって!!!完全ネトゲ廃人と化してるよ桜!!!髪型とかボサボサだし!!!!!」



桜「ネトゲなんてしてないですよ、いやまぁ確かにFF12はネトゲっぽいですけど実際は違います。これは一人プレイ用のただのRPGです。やっててそうは思わないけどそうなんです」


俺「いや、それは分かったから、そろそろ止めたら……?」



桜「はい?なんでやめなきゃいけないんですか?もう少しで全クリなんですよ、邪魔しないでくれますか?」


バタン。


扉は勢いよく閉められ、残された俺と琥珀さんの間にあるものは、沈黙。


俺「……アレ、何だ。どっかの異世界から来たパラレル桜か?」



琥珀「リリカル☆マジカル桜ですよー」


俺「……琥珀さんごめん意味わかんないや」


そんなこんなで、HIKIKOMORI桜を止める術もなく、俺と琥珀さんは二人寂しく寝室に……


俺「って、ちょっとまて何だこの展開!?!?!?」



琥珀「だってこれはいぬさんの妄想ですよー、ならこれくらいあってもおかしくないんじゃないですか?周知の事実ですし、いぬさんの事なんて」


俺「……」



琥珀「さてと、とりあえず脱げばいいんですかこのれいぷまー」


俺「……」



琥珀「あれっ?それとも脱がしてほしいんですかこのどえむー」


俺「……」



琥珀「もー、仕方ないですねー。そりゃー!」


俺「……琥珀さん」



琥珀「はい?」


俺「やってて、楽しいですか?」



琥珀「バリバリ」


俺「……絶対キャラ違うよな……俺の中の琥珀さんはこんなイメージだったのか……」


いやむしろ俺の脳内の作りを疑いたい。


――一方、桜は――



桜「最近、私の扱い酷くないですか?」


・次回予告



エトナ「フ〜ロンちゃ〜ん」



フロン「あう、ルパンダイブしないでくださいエトナさん」



エトナ「最近思うのよ」



フロン「はい?この次回予告がまったく意味のない次回への予告にすらなっていないただのネタだって事ですか?」



エトナ「いや違う違う。まぁそれは元から解ってたからいいの」



フロン「じゃあなんですか?」



エトナ「なんだかいっつも曲聴いてるよね、それ。原作じゃありえないけどまぁそれはいいとして、何聴いてるの?」



フロン「あ、これですか?これはジャンヌですよジャンヌ」



エトナ「ジャンヌって……そりゃまた」



フロン「そうそう、歌詞の中でちょっと意味がわからない単語があるんですけど」



エトナ「なになに?」



フロン「あの、ますたーべーしょんって何ですか?」



エトナ「…………」



フロン「……?」



エトナ「……知らなきゃいい事もあるって事じゃない?」



フロン「あー、そうだったんですか。知りませんでした」



エトナ(いや……、このネタはヤバくね?てか次回予告じゃないじゃん)