ネギまTCG攻略日記・デッキ公開編、そのさん

さてさて長いこと放置してしまい申し訳。
一週間ですね、まぁなんとかなるでしょうw


mixiのほうで読んで下さった方がコメントしてくれて、
「こっちではコメントできない」
みたいなこと教えてくれたので、設定調べてみたらはてなユーザーだけしか書き込めないだとー!?w
これじゃ誰にもコメントしてもらえないはずだわ。
もしかすると今までコメントもらえてたかもしれないなぁと思うと損した気分orz


……まぁ気を取り直して前回の予告通り、デッキレシピ公開と行きます!


「チア型ビートダウン」


・コスプレ
3 神楽坂明日菜
3 雪広あやか


・アーマー
3 神楽坂明日菜
3 雪広あやか


・キャラクター
3 神楽坂明日菜(N1-07)
3 雪広あやか(N1-31)
3 柿崎美砂
3 釘宮円
3 椎名桜子
2 近衛木乃香(N1-34)
2 ネギ(N1-25)
1 宮崎のどか(N1-29)


・イベント
3 仮契約!?
4 先生と生徒
1 三人娘


以上、40枚です。
さてデッキの動かし方を……って、さすがにシンプルすぎるので誰でも解りますよねwww


とりあえず軽く解説して置くと、
明日菜、あやかのどっちとも変わらないパクティオーキャラを2体そろえて、チアをそろえて、アーマーがハンドにある方のパクティオーで殴るデッキです。
おわり。


……なんか物足りないので各種カードの説明します。


・ネギ、このか
ネギからは誰でも出ますが序盤にあるならあやか、のどか、チア1人のどれかを出したいですね。
このかからは言わずもがな、明日菜で。
ネギはパンプアップしてくれる強力カードですので説明いらず。
このかは、相手の百花繚乱などで落とされたチアを回収、または武装解除で落とされたコスプレ回収できるとても良い環境メタカードですよ。
正直かなり強いカード(レアなんですけどね…)なんで、メインがこのかじゃなくて明日菜とか刹那入ってるなら入れておいてまず損はないと思います。


・のどか
1積み以上はしておきたかったので積んだ、それだけw


・アーマー各種
3枚ずつは多いと思うけど、正直スカが怖いのと、常時撃てるぐらいの勢いじゃないときついと思ったのが投入理由。
寝顔で相手下げるのと、アーマーで攻撃素通しにするの、どっちが強いって言われたらまずアーマーなんで。
1000ダメなんて常に出るこのデッキ、2〜3回攻撃通したら勝ちだしねw


・三人娘
別にあってもなくてもいいカード、まぁ最後の詰めでつかえるかなー程度。


・何故400明日菜、あやかなのか
特に理由はないですが安定しているから、かな。
どっちも変わらないので、アーマーがあるほうで殴れば良いシンプルな構築にしたかったのも理由のひとつ。
200明日菜は守れないのがきつい……その点400ならどっちで殴っても問題ないから良いねーと。


以上〜。
まぁ結局長々と書いてしまったわけですがw
さてさて、これでデッキ公開編も終わり……と思ったら、最後の最後に1個残ってた!!w


俺の現在のメインデッキ、恐らく一番使ってる「まき絵&ネギ・武装解除」デッキですね。
上手くハマれば相手なんも出来ないので楽しいこのデッキ、第一弾デッキ公開編のラストを飾るってことで、次の記事で公開しますねー。


ふーむ、それにしても最近ネギまプレイヤー増えてきた気がするなぁ。
良いことですね。
大阪でも増えると良いんですが。
6月から自開催のアメニティ非公認大会もあることだし、気合い入れて回りに追い抜かれないように必死になろう(ぉ