昨日の

天アバフリプの結果と、ついでにバシで回したリセのお話でも。


【天アバフリプ】
参加者は俺、ドリー、わろす、黒いのの4人。
4人で2台回してたんで、暇なく遊べたのがよかったな。
わろすさんは疲れてたけどねw


んで、内容。
実はドリー様が動画を撮ってくれてるので、近々うpできると思う。
まあ俺の白レンは拙い動きしかしてないと思うが……。


さてさて、俺はというと白レンばっかり使ってました。
たまにサブキャラ使ったけど9:1ぐらいの割り合いだったね。
白レンは昨日書いたネタほとんどまだまだ煮詰められない状況です……。
とりあえず安定してきたのは端ダウン追い討ち>受け身狩り。
A氷からたまにEX氷が出なかったりEXスワンに化けたりするのを除けば大分安定してきたと思う。
他はなんかいつも通りだった気がする。


つーか端でスカしEXナサリがミスりすぎわろた。
JCスカすつもりが出てて、ガードされた>EX空バレ。
バカかとwww
あと着地して出したつもりが最速で出てなくてファジー投げされたりいれっぱ潰せなかったりするときも結構あったな。その辺もっと練習しないと。
あと端EXナサリから低空Aバレ〜ってやるのはEX氷に繋げるときだけやね……w
対戦してて今更ながら気付いたが、ジャンプキャンセル使ってるやん……w
エリアルにいきたいだけなら、素直に低ダJC>着地エリアルでおk、と。


あと固めの途中とか起き攻めで使うBスワン、中段のほうはガードされても6F有利なんだからちゃんとその後2B重ねて暴れ潰せるようになりたい。
どうもヒット時とガード時で2B出すタイミングが違うからなー。
この時はもう2B連打してもいいかもしらんね。Bスワンとかヒット確認してたら最速で2B出せないし。
2Bまででヒット確認できればいいからなー。


リバサやら固めからのAスノバレのヒット確認は未だに出来る気配がしませんw


まあ、そんくらいかな。
とりあえず今後の課題としてコンボをもっと重くすること、ゲージ効率の見直し、空中戦の見直し、地上でのけん制技の振り方、2B自重。
ぐらいか。
よし、頑張ろう。



【りせ】
バシでわろす、黒いの相手にフリー打ってきた。
使用デッキは↓


「宙単るービートダウン」


EX0
2 令呪

EX1
4 川澄舞(チョップ)
4 エレノア・フォートワース
3 レイラ・クレグニー
3 坂本龍馬
4 るー

EX2
4 ウコン・タリヴァーナ
4 りりか
4 グラァ&ドリィ
3 リサ・ヴィクセン
3 ライカ
3 古宮陽子
3 トウカ
4 一生懸命
4 ヒステリー
4 取り合い
4 いぢわる


いじょ。
これで、黒いのの日花レイナックスとわろすの月単をフルボッコ
世間では宙単オワタとか言われてるけど、このデッキなら蘭とか別に怖くない気がするんだけどw
日雪ならもちろん、雪単でもそこまで負けるとは思えないし。
まあ、ちゃんとるーが出てくれること前提だけどw
問題は花単だなー。
舞さえ出ればなんとか……なるのかねえ。