絶叫!海辺でサマーソルトキック

今日はハヤテのごとく!TCGの発売日ですね(・∀・)
てなわけで、2ボックスとエントリーパック1Pほど購入してきた。


とりあえず1ボックスにUR1、SR2、R9というのは酷すぎる。
全種でUR4種、SR7種、R14種とかあるのにwww
これがコナミクオリティか。


で、大体ぱらぱらとカード眺めてみたけど、イラストが良い。
カードの材質も良い。
なるほど、ネギま=外れだと思えてきたよ……。
ルールはシンプルで、発展性がありそうな感じ。
やってるとなんだか一方通行なゲームに見えるけど、多分実はそうじゃない結構プレイングの重要なゲームかもしれん。
勝つ事を考えるとね。


とりあえず予想を反してヒナギク可愛いんですよ。
マリアさん好きーだったはずの俺が、こんなチートキャラを!!(ぇ
ツンデレ怖い……。


そんなこともあって(?)、とりあえずデッキはヒナギク(学生中心)デッキを構築してみる。
このカードゲーム、キャラの特徴がコストの代わりみたいなもので、ようするに学生とかお嬢様とか執事とか、そういうのをデッキごとに揃える構築をしたほうが上手く回せる。
なのでとりあえずはヒナギクが学生と生徒会なんで、その2つを重点的に絞ったデッキにした。


↓以下デッキレシピ。


【Bキャラクター】
3 桂ヒナギク(夏20)
3 桂ヒナギク(夏21)
3 西沢歩(夏18)
3 瀬川泉(夏23)
2 花菱美希(夏25)
2 朝風理沙(夏26)
【Cキャラクター】
3 桂ヒナギク(夏44)
3 桂ヒナギク(夏45)
3 西沢歩(夏43)
3 瀬川泉(夏47)
【Sキャラクター】
3 桂ヒナギク(夏57)
3 鷲ノ宮伊澄(夏55)
3 瀬川泉(夏58)
3 西沢歩(夏56)


……こうしてみるとただのヒナギクファンデッキにしか(ry
しかしこのゲーム、よく考えるとカードナンバーに夏とか書いてる時点で、四季(つまり4弾)出して終わりじゃね?


いやまあ夏2−01とかのナンバーで5弾目出るかもだけど!


次が秋らしいから、確実に発売時期の季節を模したテーマになると思うんだよね、このカードゲーム。
なので四季終わったら終わりそうで怖いですw
流行れば続くのかと聞かれると、アニメ終わったら終わりますとしかいえないし……。
いやしかし、メルも続いてるらしいからいけるはず!


まー、ぶっちゃけ4弾だけでもきちんと大会とかイベントやってくれりゃ満足する気がするが……w


てなわけでした。
ヒナギクデッキもいいけど、浴衣コンビデッキとかお嬢様デッキとか水着デッキも組んでみたいね。
もう、やってない人にとっては「なんのこっちゃ?」ですよねwwさーせんwww


いやまあ、しかしながらこのゲームは期待できそうです。
少なからずネギまよりはwww